プリコネR ヘッポコ冒険譚

ランファと歌い紡ぐ アストルム

七夕剣客旅情譚 天に流れる夏の恋 感想

こんにちは
プリコネR ヘッポコ騎士のナオです

世間は4連休 それ自体は知ってるけど
いつもの金曜日のつもりで行動
祝日休みの所へ行っちゃった (´・ω・`)



f:id:ryukishijestar:20200724212931j:plain

ストーリーイベント
「七夕剣客旅情譚 天に流れる夏の恋」

f:id:ryukishijestar:20200724214834j:plain

美食殿を訪れたトワイライトキャラバンの
ルカ アンナ ナナカ
同じギルドのエリコとミツキは別行動
向こうの2人と旅行の方が・・・

f:id:ryukishijestar:20200724215304j:plain

釣り目的のルカに 面白いことないかと
ついてきたアンナとナナカ
ガタがきてるという釣竿を覚えたての
物体強化魔法で新品同然に

f:id:ryukishijestar:20200724215532j:plain

事前に試験したバケツには 上手くいったが
肝心の釣竿はお約束の素敵な音が

f:id:ryukishijestar:20200724215838j:plain

当然のごとく折れてしまい 落ち込んで
帰ってきたルカ

f:id:ryukishijestar:20200724220017j:plain

とある観光地の村で開催される七夕では
願いの叶うと言われる「願い竹」があるはず
それを釣竿の弁償として ルカに渡す
サプライズにしたいから バカンス目的にしてと計画をたてる

余談 このオープニングのBGMは
「サイツヨでしょ でしょ?」
自分はギルドハウスのBGMを1週間ごとに
変えてるけど ちょうど2Fにセットしてる

f:id:ryukishijestar:20200724221547j:plain

f:id:ryukishijestar:20200724221651j:plain

f:id:ryukishijestar:20200724221721j:plain

村に着いてから ナナカセレクトの水着で砂浜へ

f:id:ryukishijestar:20200724221823j:plain

ところが村人から 七夕祭りの主役
織姫と彦星の写し身である2人の仲が悪く
祭りの開催が不透明と聞かされる

f:id:ryukishijestar:20200724222031j:plain

願い竹は祭りの時にしか発現しないと言う
手に入れるために 2人を仲直りさせたいと考えるアンナとナナカ
事情を知らないルカは純粋に人助けがしたいと申し出る この男前の違い

f:id:ryukishijestar:20200724224239j:plain

まずは情報集め 織姫によれば彦星の浮気が原因とのこと

f:id:ryukishijestar:20200724224444j:plain

事情は双方からと彦星に会うと 周りの巫女を口説いている さらにナナカにセクハラまがいの行為を ナナカの怒りの魔法を受けた
彦星には 正体不明の星が憑いてる?

f:id:ryukishijestar:20200724225425j:plain

2人に話し合いをさせて問題解決の糸口を掴もうとする一行 彦星には色仕掛け(?)で誘う

f:id:ryukishijestar:20200724225718j:plain

織姫の想いに 好きなのは織姫だ
不安にさせてすまないと詫びる彦星
態度を改めると誓ってくれた

f:id:ryukishijestar:20200724230140j:plain

しかし 翌日織姫とともに彦星に会いに行くと 全く変わらず 巫女にチョッカイを出す彦星の姿が ショックを受ける織姫

f:id:ryukishijestar:20200724231348j:plain

泣くだけの織姫に困惑の一行
そんな様子に アンナが思い当たることがあると言う

f:id:ryukishijestar:20200724231922j:plain

悲しみで泣いてるのではなく
内なる「自分」は悔しくて泣いてると
織姫に教えるアンナ

f:id:ryukishijestar:20200724232237j:plain

内なる「自分」の口上を示すアンナ
スク水でやると 彦星と一緒に
セクハラ撃退スパークされても文句言えない

f:id:ryukishijestar:20200724232447j:plain

それを見て ついに織姫も覚醒
チェンジ・プリンセスフォ・・・

f:id:ryukishijestar:20200725081956j:plain

今年から態度の変わった彦星
アンナとナナカは 謎の星が原因では?と考える 織姫を助けたいという願いが 謎の星を見る力になった

f:id:ryukishijestar:20200725082351j:plain

村内の資料から 謎の星が絵本にあるピンク星=人の寂しさにつけこむ「浮気星」だと判明
しかし ここの彦星はあくまで写し身
引き離すのは天の川にいる本体からとのこと

f:id:ryukishijestar:20200725082753j:plain

話の流れで簡単に
もとい
何日も苦労して 七夕前日に 全員が
天の川へ転送出来る 魔法を開発したナナカ

f:id:ryukishijestar:20200725085555j:plain

当日 天の川に来た一行

f:id:ryukishijestar:20200725085725j:plain

f:id:ryukishijestar:20200725085850j:plain

彦星から浮気星を離すため ハーレムを画策
狙い通り 一行に近寄ってきた

f:id:ryukishijestar:20200725090057j:plain

S=サイレンススズカ
G=グラスワンダー
G=ゴールドシップ
K=クロノジェネシス

時期に合わせたネタで束縛するナナカ

f:id:ryukishijestar:20200725091711j:plain

しかしそこは 天の川ヘビー級チャンピオンの浮気星 あっさり脱出

f:id:ryukishijestar:20200725091631j:plain

SGGK」の本来の元ネタを知る プリコネプレイヤーが みんな思ったこと
※ この 「ねっ」にも 元ネタ有り

f:id:ryukishijestar:20200725093005j:plain

f:id:ryukishijestar:20200725093048j:plain

人を惑わす星として幻覚を使うも 3人には
効果がなく あっさり倒される浮気星
前半ストーリーに 尺取られて 巻き入ったんは 内緒にしといて

f:id:ryukishijestar:20200725093545j:plain

他の星々から疎まれてた浮気星に
織姫に会えない寂しさから 声をかけたのは
彦星だった ルカは2人が会えない間を
浮気星に橋渡しするよう提案

f:id:ryukishijestar:20200725094039j:plain

丸く収まり 無事開催された七夕祭り
浮気星の良い笑顔

f:id:ryukishijestar:20200725094338j:plain

そして 願い竹も見つかり ルカにプレゼント

f:id:ryukishijestar:20200725094450j:plain

次回 「また 来年」

f:id:ryukishijestar:20200725094625j:plain

f:id:ryukishijestar:20200725094701j:plain

f:id:ryukishijestar:20200725094744j:plain

f:id:ryukishijestar:20200725095059j:plain

f:id:ryukishijestar:20200725095137j:plain

エンディングテーマ
「黄昏太平旅路唄」

天の川に入る=水着
織姫と彦星が年に1度しか会えない
橋渡しと敵役=浮気星
ありふれた題材ながら ストーリーは
上手にまとめた印象

ナナカは これでもかとアニメネタを
随所に盛り込んだ
アンナは織姫と厨二病仲間に
でもルカは 2人に比べると やや絡みが少なく キャラとしての印象が薄いなぁ
3人もいると仕方ないんか 他の2人のキャラが濃いゆえか?
それでも 戦いを重視しない人情噺
七夕だけに これでちょうど良いのかな

( *・ω・)ノ ほんじゃ