プリコネR ヘッポコ冒険譚

ランファと歌い紡ぐ アストルム

大いなる1歩 初の☆6

こんにちは
プリコネR ヘッポコ騎士のナオです

f:id:ryukishijestar:20200818222217j:plain

ランドソル杯 4日目
水着陣いないし ツムギ育ててない
どうしよっかなぁ
ビーチで水着やないと暑いから
早く終わらせるんやない? と思ってツムギ

f:id:ryukishijestar:20200818222432j:plain

初めての1位 (*´ω`*) やったね

前半 シードレイク(?)に苦戦 3回叩いてようやく突破 その間に他の3人は見えなくなってた でも後半 なんかピョンピョン ジャンプして あっという間にゴールしてた (;^_^A



f:id:ryukishijestar:20200818223631j:plain

f:id:ryukishijestar:20200818223658j:plain

f:id:ryukishijestar:20200818223726j:plain

無料10連 4日目 ジー
o(^-^o)(o^-^)o
まさかまさかの3日連続☆3 全員未所持キャラ だいぶ前にやめたけど 元グラブルプレイヤーなんで これは嬉しい

f:id:ryukishijestar:20200818223941j:plain

オイラは 凧じゃねぇ~



f:id:ryukishijestar:20200818224043j:plain

ついに この時が来た

f:id:ryukishijestar:20200818224333j:plain

キャル 解放クエス
お供はレリックという名前で
黄色=物理アタッカー
ピンク=魔法アタッカー
緑=HP TP ヒーラー とのこと

f:id:ryukishijestar:20200818224722j:plain

写メ失敗 ・゜・(つД`)・゜・
セミオートでやってて
シャドウキャルとヒールレリックが残ったんで シャドウキャルを倒す所か クリア時を
撮ろうとしたら 同時に倒してクリアしちゃった (;^_^A

f:id:ryukishijestar:20200818225036j:plain

PFペコリーヌ ☆4 ランク14 レベル110
ムイミ ☆4 ランク13 専用70 レベル110
ユカリ ☆5 ランク13 専用70 レベル110
PFコッコロ ☆3 ランク13 レベル110
キャル ☆5 ランク14 専用70 レベル110
(固定枠)

シャドウキャルも強いけど お供が強すぎ
クリティカルなんか 2体ほぼ同時に攻撃するんか よく分からんけど たまにムイミも落ちたほど マコト クロエ 編入生アオイのデバフ役が 誰を使ってもうまくいかなくて 結局耐久寄りの粘り勝ちみたいな内容

その甲斐あって

f:id:ryukishijestar:20200818230025j:plain

[f:id:ryukishijestar:20200818230051j:plain

初めての☆6 キャル o(^-^o)(o^-^)o 誕生

☆5にした時に書いたけど 集めやすいダンジョンコインで ユカリと同時収集してた
キャルを先にしたんは 単にクエストが先やっただけ
まだ専用装備のレベルが低いけど その辺は
ダンジョンコインで育成中のキャラを
育ててからでもいいかなと



8月 ルナの塔 5日目

f:id:ryukishijestar:20200818230701j:plain

170階EX ボス マスター・ウキキー レベル144
シャドウ ジュン&タマキ&マホ

f:id:ryukishijestar:20200818230937j:plain

自分で ドッカ~ンしといて驚くハロミミ

f:id:ryukishijestar:20200818231105j:plain

PFペコリーヌ ☆4 ランク14 レベル110
ムイミ ☆4 ランク13 専用70 レベル110
ハロミミ ☆3 ランク13 レベル110
PFコッコロ ☆3 ランク13 レベル110
編入生アオイ ☆3 ランク14 専用70 レベル110

☆6キャルで 再挑戦 多少はマシになったけど どうしてもクリア出来る方法が見えない
昨日と同じくらい 10回くらいやり直して
もう耐えられる時間だけ削ろうと 開き直って ハロミミ入れて火力アップ

f:id:ryukishijestar:20200818231708j:plain

魔導書の燃やし方

f:id:ryukishijestar:20200818232013j:plain

ユカリ ☆5 ランク13 専用70 レベル110
水着サレン ☆3 ランク13 専用30 レベル110
アン ☆3 ランク14 専用 専用30 レベル110
ミサト ☆3 ランク12 専用70 レベル100
キャル ☆6 ランク14 専用70 レベル110

f:id:ryukishijestar:20200818232311j:plain

ようやく 2凸クリア

1凸目が ちょうどボスのUBを受けて終わったんで 2凸目の開幕UBがなかったんが幸い
その後も キャルの恐慌で ボスのUBは2凸目は2回だけで済んだ
物理の範囲アタッカーでは ムイミやハロミミ 水着カオリでも届かなかったマホや
ルナポッドも全体攻撃出来たんは大きかった
今日のルナの塔はここだけ

☆6になったからて いわゆる無双状態に
なる訳やないけど 使い勝手はとんでもなく
向上したという印象

素材集めに時間かかるんで 1人☆6出来たから すぐに何人も て訳には行かないけど
じっくり育てていきまっしょい

( *・ω・)ノ ほんじゃ