プリコネR ヘッポコ冒険譚

ランファと歌い紡ぐ アストルム

10月 クランバトルの結果 後退後退

こんにちは
プリコネR ヘッポコ騎士のナオです

まずは

f:id:ryukishijestar:20201101054407j:plain

ハッピーハロウィン
Twitter 5万RT達成 3.000ジュエル プレゼント
o(^-^o)(o^-^)o

3時間で 5万RTを目指すものでしたが
見た時には達成済みでした ((((;゜Д゜))) 早い



f:id:ryukishijestar:20201101054848j:plain

10月 クランバトルスコア 2億2.700万
9月スコア 1億3.370万 → +9.330万

先月 初めて1億スコア越えたけど
もう2億越えた ((((;゜Д゜))) 夢?

〇先月からクランメンバーが6人替わったから どう影響するかな?と書きましたが
全員活躍してました o(^-^o)(o^-^)o
反面 既存メンバーが 複数人 体調不良を報告
(※コロナ禍ではない) 殴るだけでスコア伸びずと もちろん自分よりずっと上やけど (;^_^A

〇1・2段階目で 正月キャル編成以外の1凸出来ず (´;ω;`)
すでに書いたよに 本戦は2段階目からも
1段階目模擬戦 オブシダンワイバーン
レサトパルトを1凸出来ず

〇4段階目 ほぼ2戦が限界
所持キャラ 育成キャラ不足が響き
魔法パーティー 使えず ほぼ物理パーティー
かつ 耐久編成になったんで 当然サポート借りても2戦でキャラがいなくなって
3戦目は寄せ集め時間内立ってるだけで精一杯編成になった (´;ω;`)

〇試行錯誤大事
毎月言うとるけど (;^_^A
4段階目のオークチーフに
先頭アタッカー →開始時1撃目の通常攻撃で倒される
ミヤコ→最初のUBまで持たず
PFペコリーヌ→こちらが先にUB発動し
騎士の加護により オークチーフの1回目のUBからは復帰するも その後すぐ倒される
ペコリーヌ→ダメージは出せないけど なんの問題もなく立ち続ける (ФωФ)

ミヤコでもダメやった時は もう無理と思ってた

〇自分は育成しとらんから試すこともなかったけど 編成をクランチャットで紹介してくれるメンバーによって 4段階目オークチーフとオブシダンワイバーンに シオリ登場
シオリを育成しとるメンバーに浸透



まさか1段階目に1凸出来ないモンスターが
出てくるなんて思わんやった
それでも ☆6やけどミヤコやPFペコリーヌが
ダメやった後にペコリーヌ
現状 出番ないと思ってた(クランメンバー談)
シオリが編成に入ったりしてたんで
まとめサイトなんかで良く見る意見の
人権キャラがいないとダメ
というよりは 幅広くキャラを育成しとることが 今月 また来月以降 重要になるんかな?
という印象
これを拡大解釈すると 今はガチャの新キャラがどうせ☆6に及ばない という理由で 限定でもなかなか回らないらしいですけど
可能なら なるべく全キャラ揃えておかないと いつどこで出番来るか分からないよ
という運営のメッセージやないかと (;^_^A

スコアこそ伸びたけど 逆に弱くなったイメージしか残らん クランバトルやった

( *・ω・)ノ ほんじゃ