プリコネR ヘッポコ冒険譚

ランファと歌い紡ぐ アストルム

解説は不可能でした

こんにちは
プリコネR ヘッポコ騎士のナオです

ルナの塔と同じく いつもより遅い新エリア開放 どんな感じですかね



ノーマルクエスト ステージ40

f:id:ryukishijestar:20201122082721j:plain

ボス アイスグリフォン レベル176

f:id:ryukishijestar:20201122082812j:plain

f:id:ryukishijestar:20201122082841j:plain

f:id:ryukishijestar:20201122082911j:plain

f:id:ryukishijestar:20201122082941j:plain

f:id:ryukishijestar:20201122083011j:plain

f:id:ryukishijestar:20201122083056j:plain

イノリ ☆5 ランク18 レベル170
アン ☆4 ランク18 専用70 レベル170
ネネカ ☆3 ランク18 レベル170
マホ ☆6 ランク14 専用130 レベル170
キョウカ ☆5 ランク18 専用70 レベル170

ボスのUBは 前方小範囲内の吹き飛ばし大と
氷結 とはいえ攻撃力 防御力とも特に注意するほどでもないので 楽な方かと



ハードクエスト 40-3

f:id:ryukishijestar:20201122083707j:plain

ボス アイスグリフォン レベル180
シャドウチエル

f:id:ryukishijestar:20201122083825j:plain

このあとパンチは腕から離れて 飛んで行きます ((((;゜Д゜)))

f:id:ryukishijestar:20201122084008j:plain

アキノ ☆6 ランク18 専用130 レベル170
クロエ ☆3 ランク18 専用70 レベル170
チエル ☆4 ランク18 レベル170
ラビリスタ ☆5 ランク18 レベル170
ユイ ☆6 ランク12 専用180 レベル170

ボスが氷結してくる間に シャドウチエルが
攻撃 なんやけど そもそも2体や活かしきれない なのでノーマルクエストと同じく 特に何も無し (;^_^A



で これだけや内容が無いよう てここを見てくれる方に氷結が発動するんで (;^_^A

「ボスのUB氷結」について

すぐに攻略サイトが細かい解説載せるんやろけどね

〇氷結時間は7~8秒と相当長い
くわえて吹き飛ばし大からの復帰も含まれるので 約10秒ほど 何も出来なくなる

f:id:ryukishijestar:20201122084825j:plain

〇ダメージを無効にしても 氷結は有効
マホの物理防御力バフ→ユイの物理無効バリアで ダメージ0にしても PFペコリーヌとマコトが氷結してます 右から2番目の青のアイコン

〇氷結範囲 不明
「おおざっぱには中衛の中ほど」

自分の育成キャラでは コッコロは届いて グレアは届かないことを確認
ただしその判定が非常にあいまい
↑ 上記 無効バリアの検証写メでは 前衛のPFペコリーヌとマコトだけが氷結 コッコロには届いていません

f:id:ryukishijestar:20201122090617j:plain

初見挑戦時 PFペコリーヌ マコト コッコロの並びは同じなのに こちらはコッコロまで氷結している

2つの編成の違いはコッコロの後ろの2人
上が後衛2人 下が中衛と後衛
でも考え方はどちらも氷結範囲外の2人やから そこで違いがあるとは思えない

さらに

f:id:ryukishijestar:20201122091123j:plain

前衛の中でも立ち位置が後ろのレイ1人でも
2番手コッコロは範囲外

f:id:ryukishijestar:20201122091535j:plain

先頭コッコロでは なんと全員範囲外

f:id:ryukishijestar:20201122091711j:plain

前衛4人で最後尾コッコロは 全員範囲内

・゜・(つД`)・゜・ 共通点が分からん
編成の参考としては タンク1人に氷結を受けてもらって 2番手をグレア以降にすれば
簡単になります

初の検証記事がグダグダになったけど (;^_^A
いろいろ試してみるんは面白かったんで
これに懲りず のほほんとした目で 見守ってくださればありがたいです _(._.)_

( *・ω・)ノ ほんじゃ