プリコネR ヘッポコ冒険譚

ランファと歌い紡ぐ アストルム

サイドストーリー 「トワイライトブレイカーズ」 感想

こんにちは
プリコネR ヘッポコ騎士のナオです

f:id:ryukishijestar:20201203073053j:plain

サイドストーリー 「トワイライトブレイカーズ」 監督 フィル・ジャクソン (ФωФ)

f:id:ryukishijestar:20201203073612j:plain

急に賞金首を見なくなったランドソル
アンナは生活の糧に主人公の持ってきたチラシのバイトへと向かう
3食昼寝ドングリ付きならリンも誘おう (ФωФ)

f:id:ryukishijestar:20201203073953j:plain

途中会ったナナカは 渓谷の洞窟で見つかったという古文書を探してる
洞窟に長年あった書物やと もう読めないんや? (;^_^A

f:id:ryukishijestar:20201203074220j:plain

さらに散歩中のルカも合流
そこにトラブルから助けた男から
村を救ってほしいと頼まれる

f:id:ryukishijestar:20201203074438j:plain

アンナとナナカは用事を優先 ルカは1人で村を訪れる 稼ぎのため渓谷の洞窟へ働きに出た男衆が戻らず 女・老人のみの村は悪党に略奪されるだけだった

f:id:ryukishijestar:20201203080007j:plain

主人公とアンナのバイトは洞窟の掘削作業
重労働も休憩時間がなく 賞金首も普通にいる 何か裏があると考えるアンナ

f:id:ryukishijestar:20201203080559j:plain

ナナカの探す古文書は貴族が高値で購入済み
やむなく店を出たナナカは突然 男たちに襲われる 駆けつけたルカが救出
さすが姐御 男前 (ФωФ)

f:id:ryukishijestar:20201203080920j:plain

掘削作業の現場監督は 古文書を購入した貴族と密談 現場での食事は あの村から略奪された食糧だったと判明
自分たちの行為を詳しく解説してくれる親切な黒幕さん (ФωФ)

f:id:ryukishijestar:20201203081523j:plain

見つかった主人公とアンナ
アンナを狙った攻撃からかばった主人公は
倒れ アンナは脱出を試みる
倒れて動けなくなった主人公を 助けに入るのは 次回作の主人公 (ФωФ)

f:id:ryukishijestar:20201203081933j:plain

なんとか逃げた2人はナナカ・ルカと合流
ナナカの通信魔法で駆けつけたエリコとミツキにより 2人は助かる

f:id:ryukishijestar:20201203082335j:plain

お楽しみタイム 復讐の刻は来た

f:id:ryukishijestar:20201203082640j:plain

先鋒エリコ 天使(破壊神)の微笑み

f:id:ryukishijestar:20201203083245j:plain

ミツキとルカの前に吊り下げられる現場監督
このあと 彼は激ヤセ(アニメ基準)するんやね
(ФωФ)

f:id:ryukishijestar:20201203135916j:plain

アンナナカなんちゃら~

f:id:ryukishijestar:20201203140034j:plain

黒幕の貴族登場 星晶獣なら詳しいですが (ФωФ)

f:id:ryukishijestar:20201203140157j:plain

その魔星獣を退けた古代兵器が貴族の目的だった
腐ってやがる 早すぎたんだ

f:id:ryukishijestar:20201203140317j:plain

夢と希望の力とともに 5つの光よ 今ここに

f:id:ryukishijestar:20201203141340j:plain

主役は私なんだ だんじてナナカやルカではないぞ

f:id:ryukishijestar:20201203141456j:plain

こうして貴族の悪巧みを阻止
慰労のために温泉に行こうと提案
後編の温泉回はまだですか? (ФωФ)

f:id:ryukishijestar:20201203141954j:plain

f:id:ryukishijestar:20201203142030j:plain

f:id:ryukishijestar:20201203142120j:plain

f:id:ryukishijestar:20201203142155j:plain

f:id:ryukishijestar:20201203142224j:plain

エンディングテーマ
「サイツヨでしょ、でしょ?」



アンナと賞金首 ナナカと古文書を購入した貴族 ルカが助けた男の略奪される村 と
いくつかのピースが 渓谷の洞窟で1つになる
て展開は良かったんに

肝心の貴族が 現ランドソル政府から 政権を奪おうとした切り札=魔星獣を退けた古代兵器が弱すぎ ・゜・(つД`)・゜・
まだ前半の悪巧みの方がマシやった

とはいえ見方を変えれば 勧善懲悪のベタな展開で 年齢の低いプレイヤーにも分かりやすくなってるとも言える

それにしても「七夕剣客旅情譚 天に流れる夏の恋」でもそやったけど トラブルを持ってくるんはアンナとナナカなんやね (;^_^A
とすれば いつかエリコとミツキがメインの
イベントもやるんかな?




f:id:ryukishijestar:20201203180539j:plain

オラムVH レベル114

f:id:ryukishijestar:20201203180635j:plain

編成割愛
ただせっかくなんで トワイライトキャラバンで組んでみた (ルカはおらん)
o(^-^o)(o^-^)o

( *・ω・)ノ ほんじゃ