12月クランバトルの結果は内容重視
こんにちは
プリコネR ヘッポコ騎士のナオです
12月 クランバトルスコア 3億7.700万
11月スコア 3億7.800万→ ―100万
7回目のクランバトルで 初の前月比マイナス
ヽ(・∀・)ノ でも成長実感
〇 11月にはなかったラスアタ×2が
合計3回もあった これが大きな要因かと
例えばニードルクリーパーを残り30秒で倒して 持ち越し50秒 トライロッカーはマルチターゲットやから またニードルクリーパー来るまで待とうとして 次にログインしたら
ゴブリングレートが残りHPわずか
これを開始30秒で倒す(20秒分 ダメージ与えられない)
やっぱラスアタを嫌う人はいると思うんで
タイミングも当然あるけど 残ってるてことは バトル自体は可能でもここで行きたくない じゃとっとと倒そ てこと
なんで スコアは下がったけど 気持ちはやったった o(^-^o)(o^-^)o
〇 今月から実装の5段階目
ステータスは 4段階目からHPが増えただけ
でも約5倍 ((((;゜Д゜))) 増えすぎ
個人的な印象としては 強さや与ダメージは
4段階目と一緒 停滞時間も気になるほどやなかったけど なかなか倒せないから1体に3凸する人と 戦いやすいボスまで待つ人と
両極端になった感じやった
自由凸クランやから てのもあったと思うけど
〇 4段階目から やっぱり2凸精一杯
特にラビリスタ&PFコッコロの存在
例 1凸目 物理編成に2人使用→2凸目 レンタルPFコッコロの正月キャル編成→3凸目
特にデバフ役限定キャラ無しで ラビリスタ&PFコッコロ含めて 計3人不足みたいになって 理想編成模擬戦なら1千万スコアが 寄せ集め編成で200万スコア みたいになると
〇 これに4段階目から 正月キャル編成が使いにくくなると さらに厳しくなる
育成だけでは頭打ちの キャラの有無が
より重くなってきた
続いて 本日から開催のプリンセスフェス
未所持恒常キャラ 13人
未所持フェスキャラ 3人
プリンセスフェスには 最初の限定SP含めて
3回参加 なんにクリスティーナとPFユイはまだ ・゜・(つД`)・゜・
今回は
① 理想 フェス限定3人
② 満足 フェス限定2人+育成1人
③ 妥協 フェス限定1人+未所持3人
④ 地獄 それ未満
まずは無料10連 11日目
※プリンセスフェスに替わってから
3日連続☆3来たから 仕方ないやね
そのままガチャ継続
20連目 マジカルモニカ&リノ 被り
ヽ(・∀・)ノ クランバトルサポートキャラ
50連目 PFヒヨリ&ハロミミ 被り
これで④はなくなったから 今日はここまで
新規2人も来てくれて良かった o(^-^o)(o^-^)o
( *・ω・)ノ ほんじゃ