プリコネR ヘッポコ冒険譚

ランファと歌い紡ぐ アストルム

想像力貧困

こんにちは
プリコネR ヘッポコ騎士のナオです

月末から開催予定のプリコネR初の
アニバーサリーストーリーイベント
その予告が発表されました



f:id:ryukishijestar:20210126074848j:plain

イベントにはノーマルクエスト ステージ2を
クリアすれば参加出来ます
限定配布キャラがいます

・・・・・

((((;゜Д゜))) いつも通りやん

え 3周年の特別て ストーリー部分だけ?
まぁ 違う内容かもてのは こちら(自分だけ?)の勝手な妄想と言われればそれまでやし ストーリーだけやとしても メインストーリーと絡む もしくは過去イベントを回想しながら 小さな事件が連続する=3年間の歩み
みたいになる でも十分ですが (;^_^A



f:id:ryukishijestar:20210126075704j:plain

そしてタイトルからは 美食殿てより
コッコロイベント
タイトルの花はコッコロの髪飾り

f:id:ryukishijestar:20210126080114j:plain

こころ はコッコロの現実世界の名前
棗(なつめ)こころ

ん? ガチャてどうなるん?
コッコロのイベントやとしても美食殿目線は間違いないはず
でも 来月中旬新ガチャは おそらくアニバーサリーフェス限定ガチャが濃厚やから
今回のイベントキャラとはならないはず

となると 予想通常バージョン
配布 コッコロ(アニバーサリー)
月末新ガチャ シェフィ(恒常)
シェフィは第2部のメインキャラ かつ 美食殿なんでフェス限定には組み込まれないはず

予想妄想バージョン

配布 コッコロ&主人公
月末新ガチャ ペコリーヌ&キャル

何言うとん? て思われるでしょうが
グラブルにおける モルフェ&ヴェトルの
パターン 2キャラを同一キャラ扱い て事です
☆6やフェス限定が増えて インフレが進む現状 新規キャラのガチャが回る 使われる のは
複数の性能を持つことが前提
スキル1つを1キャラ2つ分なら
スキル1 主人公 全体物理魔法攻撃力バフ
単体特大物理攻撃
スキル2 コッコロ 全体回復 自身のみだが
強力な物理魔法吸収バリア(主人公を守る)
という感じ
ペコリーヌ&キャル のように物理魔法混合なら 初の混合枠 ステータスも バランス良く
となる



1人との違いは 性能面で一緒も 単体キャラのイメージに収まらなくてすむ点
防御力バフ=ペコリーヌ をかけるキャル は キャル単体では まず不可能
またルナの塔のストーリーのように この2人の組み合わせなの? というキャラ性能としても 推しキャラ=性能度外視 みたいな面も可能かと

3周年で新コンテンツが来るのか 現時点で不明ですが 長らくこの形で来てる以上
アニバーサリーストーリーイベントを含めて
変化させるには こんな感じやないなという妄想です

( *・ω・)ノ ほんじゃ