プリコネR ヘッポコ冒険譚

ランファと歌い紡ぐ アストルム

ダンジョンEX4 天上の浮城

こんにちは
プリコネR ヘッポコ騎士のナオです



f:id:ryukishijestar:20210413090235j:plain



シェフィが美食殿に加入するんは いつですか? (ФωФ)
(ペコリーヌの誕生日でも 名前を呼ばれなかった)



f:id:ryukishijestar:20210413090524j:plain



f:id:ryukishijestar:20210413090607j:plain



アストライア大陸一のアキノの実家が
建造した最新鋭試作型飛空挺で たどり着くのがやっと・・・
場所の創造は神と仮定しても 古文書を記した人はどうやって行ったん?

やはり 空の民が騎空挺で (ФωФ)



f:id:ryukishijestar:20210413091054j:plain



構成は5階で 1~4階の道中は EX3と同じ程度の印象

ちなみにデイリーパック使用の
4階までの報酬
ダンジョンコイン 6.800
マナ 536万9.200
EXハイポーション 26
EXメガポーション 16
と まぁそこそこ (;^_^A
キャラ数や 上限要求数からすれば
とても足りないんが現状やからね



f:id:ryukishijestar:20210413130933j:plain

黒月の守護像 レベル400 HP7千万
白陽の守護像 レベル400 HP1億3千万

数値がおかしい ((((;゜Д゜)))
今から1年後でも プレイヤーレベルは
ラースドラゴンの250にすら届かないんやから レベルは300やと予想してたけど (;^_^A

で 物魔の違いこそあれ バフ消去持ちのため 累積バフキャラは ほぼ機能しない
(ラースドラゴンとは頻度が違う)
タイムアップは ラースドラゴンと一緒の全滅扱い
攻撃力高め ルナの塔EXの 何も出来ないまま全滅みたいな理不尽さはないものの
☆4程度のキャラや 先頭アタッカーでも
しっかり対策しないと 最後まで戦えない
防御力 とんでもなく高い
初見 どうやったらブレイクするの? と思ったほど
そのためか ラースドラゴンやクランバトルのマルチターゲットと違い 時間でのターゲット回復はなく パーティーが変わっても累積されてます
与ダメージ量で黄色→オレンジ→赤と
変化していくのも そのままの状態で残り続けます
極論 キャラ数さえ豊富なら 数の暴力で倒せる相手です

では ヘッポコ騎士の結果は?



f:id:ryukishijestar:20210413132504j:plain

8凸で黒月撃破



f:id:ryukishijestar:20210413132627j:plain

11凸でギブアップ ・゜・(つД`)・゜・

キャラこそまだ残っていたものの
回復キャラがいなくなり もう時間いっぱい戦える編成が組めない状況になったんで



と 終わって クランチャットで 不具合による修正のため 挑戦不可を知りました
(;^_^A

自分の育成状況からは ランク20にしても
おそらくクリアまで 行けないかと
しばらくはボス前にお帰りやね

( *・ω・)ノ ほんじゃ