プリコネR ヘッポコ冒険譚

ランファと歌い紡ぐ アストルム

天上の浮城 地上へ落下

こんにちは
プリコネR ヘッポコ騎士のナオです



不具合対応をしていた ダンジョンEX4
天上の浮城 がリセット ((((;゜Д゜)))

クリアした してない関わらず
全プレイヤーに 修正再開後 また挑戦してね ということです

今朝がたクランチャットで 運営の発表した ボスの挙動が特定条件下で機能しない
という内容について 語られていました
それによれば 黒月を いわゆるHPミリ残しの状態にしておき 次のバトル開始後 即 黒月を倒すと 白陽の「全体バフ消去」が
「範囲化」してしまうというもの

うん 完全にバグですね (;^_^A
そして そのバグを利用したダンジョン攻略法が出回ったようです
プレイヤーの不正ではないものの
バグを利用してクリアし スタミナ生成家具を手に入れたプレイヤーと 挑戦中や未挑戦で不具合対応に入られてしまったプレイヤーを 「公平な状況」にするための初期化と思われます

クリア出来なかった自分は 再開後の編成の参考になるかも と少ない凸数の動画を見ましたところ まさにその方法でクリアした動画で (;^_^A
5凸目に 明らかにダメージを出せないキャラで 黒月の残りHPを 約8万ちょいに調整
6凸目でクリアしてました
ちなみに自分の現状だと 育成してない・追いついてない編成が3つと可能な編成が3つでした (´・ω・`)

各人 思うところはあるでしょうが
どちらにしろ現状 実装前に戻ったわけなので 再開後にまた試行錯誤しましょう

個人的には 6月にくると予想される
イノリの専用装備が 実用的に強化されて
それを活かせればなぁと思います
ヽ(・∀・)ノ

( *・ω・)ノ ほんじゃ