プリコネR ヘッポコ冒険譚

ランファと歌い紡ぐ アストルム

サイドストーリー 「王都の名探偵 嘆きの追跡者(ストーカー)」 感想

こんにちは
プリコネR ヘッポコ騎士のナオです



サイドストーリー
「王都の名探偵 嘆きの追跡者 (ストーカー)」

f:id:ryukishijestar:20210613111948j:plain



f:id:ryukishijestar:20210613112326j:plain



カォンの仕事でマコトとパトロール中の
主人公は 以前バイトした郵便馬車の店主に会う 馬車レースに出場予定の騎手が
ケガをして困ってると言う



f:id:ryukishijestar:20210613112753j:plain



代わりに出場すると決めた主人公
再びパトロールをしてると 建物の2階から
花瓶が落ちてきた ((((;゜Д゜)))



f:id:ryukishijestar:20210613113549j:plain



最近こういった身の回りの危険が続いてると 打ち明けた主人公
マコトはカスミに相談し 街中で手がかりを得ようと行動する



f:id:ryukishijestar:20210613114052j:plain



女の子の知り合いが多いことくらいしか
解らず 情報がない
そこに主人公目がけて 暴走馬車が突っ込んできた
間一髪 助けるマコト



f:id:ryukishijestar:20210613114425j:plain



カスミは 主人公を観察してたアユミを見つけて 何をしてるか尋ねるも
アユミは逃げ出してしまう



f:id:ryukishijestar:20210613114741j:plain



主人公を観察してたアユミには
誰かに命を狙われてると気づいていた
そこに犯人である魔物 嘆きの女神が
姿を現す



f:id:ryukishijestar:20210613121246j:plain



嘆きの女神はアユミが自分と同じと告げる
アユミはカスミとマコトに 打ち明け
みんなでカォンのギルドハウスに
泊まることに



f:id:ryukishijestar:20210613121706j:plain



カスミが調べた文献によれば
隣国の王子と婚約中だった王女が
見学に行った馬車レースの英雄に恋をする
怒った王は 英雄暗殺を指示
英雄を失い 父王を断罪することも出来ず
王女は生涯を終えた・・・と



f:id:ryukishijestar:20210613123128j:plain



主人公が危険な目にあった場所を
アユミの記憶から ランドソルの地図に
印をつけていくと 人目につく場所と判明
今度の馬車レースが 嘆きの女神が
姿を現す機会と考えて 行動する



f:id:ryukishijestar:20210613123959j:plain



馬車レースのパートナーはアユミに
アユミは 周囲に馴染めない自分にも
普通に接してくれた 皆と力を合わせて
嘆きの女神を救いたいと



f:id:ryukishijestar:20210613124223j:plain



レース終盤 最も人目につく広場に
ついに現れる嘆きの女神



f:id:ryukishijestar:20210613124323j:plain



破壊される馬車から 2人を助けるマコト



f:id:ryukishijestar:20210613124503j:plain



f:id:ryukishijestar:20210613124539j:plain



f:id:ryukishijestar:20210613124605j:plain



f:id:ryukishijestar:20210613124632j:plain



f:id:ryukishijestar:20210613124658j:plain



長年の怨みから 心まで魔物と化した王女に 言葉は届かなかった
しかし自分と同じと思ってたアユミが
仲間と共に戦う姿を見て 解放される



f:id:ryukishijestar:20210613125515j:plain



レースは中止になったが 魔物退治の褒美として 賞品である食材をもらった
それをもとに 祝勝会を開こうと言うが
アユミは戸惑っていた
しかし カスミとマコトに 友達と呼ばれ
快諾する



f:id:ryukishijestar:20210613130502j:plain



f:id:ryukishijestar:20210613130534j:plain



f:id:ryukishijestar:20210613130603j:plain



f:id:ryukishijestar:20210613130638j:plain



f:id:ryukishijestar:20210613130713j:plain



f:id:ryukishijestar:20210613130737j:plain



f:id:ryukishijestar:20210613130801j:plain



f:id:ryukishijestar:20210613130838j:plain



エンディングテーマ
「未解決な想い」

♪ その秘密 暴いてみせようか
もういっそ 認めたまえ



(´;ω;`) 重いって 想いが重いって

ロミオとかパリス(@グラブル)を見習え~
(°o°C=(_ _;

こういう話のたびに思うこと
復讐や怨みを晴らすんは 直接対象にしとけばええやん
本意やなくても 生きとるうちに 自分の心や行動理念を無視して 死んで魔物化しても 直接対象を無視して なんの関係もないとこへ グダグダしとるから 何年もさ迷うことになっとるんや?
本当に怨みを晴らしたいんなら
あの世にきた父王を 殺害して レースの英雄と一緒になれば それでハッピーエンドになるんしょ
不幸な状況やったからて 周りに迷惑かけるな やなくて悪化させたんは自分自身しょ としか思えんのよね

という事で 主人公側は いつも通りやから
言うことなし ぶん投げた (ФωФ)



あ 最大の疑問は

衆人環視の中 高速の馬車相手に
飛び道具もない昔 どうやって英雄を暗殺したん? (ФωФ)

( *・ω・)ノ ほんじゃ