プリコネR ヘッポコ冒険譚

ランファと歌い紡ぐ アストルム

「イノリSOS!! タイムトラベル ドラゴンズ」 感想

こんにちは
プリコネR ヘッポコ騎士のナオです



f:id:ryukishijestar:20210919203259j:plain



実装翌日の誕生日 (;^_^A



f:id:ryukishijestar:20210919203343j:plain



「イノリSOS!! タイムトラベル ドラゴンズ」



f:id:ryukishijestar:20210919203527j:plain



バイト終わりにイノリとカヤに会った主人公
イノリのお使い中 ハツネとミサトに出会う
カヤは2人とビーチベースボール以来



f:id:ryukishijestar:20210919205025j:plain



2人はギルド管理協会に用があるので
挨拶だけで別れ ドラゴンズネストへ戻る
ホマレ不在と聞いたイノリは 部屋に入り
隠し部屋を見つけてしまう



f:id:ryukishijestar:20210919205453j:plain



狭い室内で不用意に動くイノリは
壺を割ってしまい さらに魔道具タイムラーベを起動させてしまう



f:id:ryukishijestar:20210919213817j:plain



優しい言葉が欲しいですよ~



f:id:ryukishijestar:20210919205839j:plain



タイムラーベとは時間と空間の転移装置
正式起動のため マスター登録したカヤ



f:id:ryukishijestar:20210919210327j:plain



f:id:ryukishijestar:20210919210350j:plain



タイムラーベを起動し タイムゲートが開く
カヤは過去に行ったら そこの自分と戦いたいと告げる



f:id:ryukishijestar:20210919211207j:plain



タイムゲートをくぐると 独立空間
タイムトンネルに入った
ここで行き先を指定
とはいえ 器物損壊の回避は出来るが
過去の自分と会うと 戻れない可能性が
あると言われる



f:id:ryukishijestar:20210919211932j:plain



通りに出るとハツネとミサトに出会う
2人の反応から 無事過去に戻れたと判明



f:id:ryukishijestar:20210919212404j:plain



ホマレの部屋に入れないよう
ドアノブを鎖で巻き 南京錠をかけるが
そこに過去のイノリとカヤが
帰ってきてしまう



f:id:ryukishijestar:20210919214105j:plain



うにゃにゃんが欲しいですよ~



f:id:ryukishijestar:20210919212656j:plain



不審人物と考える過去の2人
カヤは戦おうとするが タイムパラドックスが起きないようにと 逃げに出るイノリ
なんとか逃げるも イノリは持っていた杖を落とし それを過去のイノリが拾う



f:id:ryukishijestar:20210919214737j:plain



杖を落としたことにより 元の時間に戻れず 30日後の未来に来てしまった
とりあえずホマレの部屋に行くと 壺は
無事 元に戻っていたものの 杖を失くしたことに気づく



f:id:ryukishijestar:20210919220335j:plain



さらに何故かホマレを倒したとして
イノリが新ボス就任パレードに
タイムラーベによれば 過去の自分たちに
出会ってしまったこと 杖を落としたことにより 同一時間に同じ杖が存在してしまったことで バランスが崩壊
ホマレは敗れて旅に出たと部下から聞かされる



f:id:ryukishijestar:20210919221711j:plain



ホマレを倒し ビッグボスを名乗るイノリ
しかし多額の資金を注ぎ込んだ取引で
騙されてしまう



f:id:ryukishijestar:20210919222402j:plain



再びタイムラーベで過去に戻り
詐欺取引をした相手を懲らしめることに成功
しかし部下は失敗続き
そのたび 過去に戻り続けることに



f:id:ryukishijestar:20210919223201j:plain



過去改変に成功し 勢力図拡大するも
タイムラーベは疲弊し カヤは休暇をもらう その間 敵対組織に敗れ 馴染みの店員に
怖れられ 子供たちにも避けられるイノリ
全てをやり直す決意をしたイノリだったが



f:id:ryukishijestar:20210919223814j:plain



タイムラーベのマスターは不在のカヤ
無理やり起動させようとしたイノリだが
タイムラーベの自己防衛モードが発動してしまう



f:id:ryukishijestar:20210919234123j:plain



f:id:ryukishijestar:20210919234319j:plain



その結果 イノリと主人公は未来に
カヤは過去に飛ばされ さ迷っていた



f:id:ryukishijestar:20210919234554j:plain



主人公ともはぐれたイノリ
今度は過去に飛ばされ ドラゴンズネストに入る前 街の片隅で1人でイジケてた
自分に出会う



f:id:ryukishijestar:20210919235044j:plain



当時 魔物に人形を取られ 泣いていた過去のイノリ そんな自分を助けるため
イノリは過去のイノリと協力して
魔物を倒す
自分の目標を思い出したものの
タイムトンネル内で タイムラーベから
時間移動の終焉を告げられる



f:id:ryukishijestar:20210919235752j:plain



そこへ遅れてきたヒロイン
もとい ホマレとカヤ 主人公



f:id:ryukishijestar:20210919235926j:plain



暴走したタイムラーベを壊そうとするも
タイムトンネル内では 空間支配権のある
タイムラーベに攻撃が当たらない



f:id:ryukishijestar:20210920000323j:plain



f:id:ryukishijestar:20210920000350j:plain



f:id:ryukishijestar:20210920000414j:plain



その能力をホマレが抑え カヤが
イノリをぶん投げる
見事 オカルトハンマーでタイムラーベを
壊したイノリは 無事着地失敗 (ФωФ)



f:id:ryukishijestar:20210920000614j:plain



実はタイムラーベは時間と空間の転移装置
ではなく 現在の行いが未来にどう影響するかを疑似体験させる装置だった
タイムラーベ自体は暴走したけど
起こり得た未来だけに反省するイノリ



f:id:ryukishijestar:20210920001212j:plain



という事で 世界は何事もなかったが
当然 割れた壺はそのまま・・・



f:id:ryukishijestar:20210920001432j:plain



次はどうやって ごまかすですかね?



f:id:ryukishijestar:20210920001748j:plain



罰として 使い走りの増えたイノリ
しかし 以前よりしっかりと行動していた



f:id:ryukishijestar:20210920002102j:plain



と思わせて お使いで頼まれた物より
安物を購入 差額でお菓子を買ったあげく
それがホマレにバレて 逃げようとした際
また壺を割ってしまう
ヽ(・∀・)ノ よし もうスズメと組ませよう



f:id:ryukishijestar:20210920002716j:plain



f:id:ryukishijestar:20210920002741j:plain



f:id:ryukishijestar:20210920002805j:plain



f:id:ryukishijestar:20210920002939j:plain



f:id:ryukishijestar:20210920003002j:plain



f:id:ryukishijestar:20210920003026j:plain



f:id:ryukishijestar:20210920003203j:plain



f:id:ryukishijestar:20210920003232j:plain



エンディングテーマ
「Seize the Day!」

♪0と~1の せめぎ合いの中
たぎる血が導く先へ 針を進めよう



推しキャラ イノリが主役のイベントでは
あったけど 全体としてはいわゆる
「夢オチ」 時間移動でなく疑似体験でしか
なかった ということで非常に残念
それを置いといても 初心を思い出し
起こり得た未来の可能性も体感したにも
関わらず まるで変わっていなかった
成長が見られなかったのも (´・ω・`)

「不思議の国のリノ」で ハートの女王役を
やった際もそうでしたが
イノリがボスになったとしても
実権はホマレが持ち カヤが実行&フォロー役 と立場が変わるだけで中身は一緒
という感じしかしない
未だ 覚醒するどころか その可能性すら
示唆されていないのも不満
忘れられとる? (;^_^A

カヤはハツネとミサトと親交を深めて
イノリの存在に力をもらい
引き際も心得て ますます男前度が
アップしたというんに (ФωФ)

メインストーリーはともかく ホマレは
ボスという立場や イノリとカヤを見守る
という以上に能力が高すぎて イベントではジョーカー扱いになるから 出番が
ほとんどない という部分がファンには
物足りないのかな

本家イベント2本と イノリとカヤは
脇役参加1本ずつ とある程度 人気はあると
思われるんで 次回があるなら
も少し カッコ良くしてほしいなぁ

( *・ω・)ノ ほんじゃ