プリコネR ヘッポコ冒険譚

ランファと歌い紡ぐ アストルム

「エンドレスサマー プロデュース 真夏のふたり占めパラダイス」 感想

こんにちは
プリコネR ヘッポコ騎士のナオです



f:id:ryukishijestar:20211029073453j:plain



エンドレスサマー プロデュース
真夏のふたり占めパラダイス」



f:id:ryukishijestar:20211029074516j:plain



ルーセント学院 1学期最終日
学力の低い廃校危機のため イオ先生から
夏休みの宿題が大量に出される



f:id:ryukishijestar:20211029074937j:plain



そもそも主人公は ギルド活動 アルバイト
ルーセント学院と聖テレサ女学院
どこに遊ぶ暇が? ((((;゜Д゜)))



f:id:ryukishijestar:20211029075421j:plain



帰り道 エリコとシズルに出会う
2人はお互いに 自分の知らない主人公の
情報を聞き出そうと お茶会をしてる模様



f:id:ryukishijestar:20211029075801j:plain



宿題を効率良く片付け 遊び倒す
その為に



f:id:ryukishijestar:20211029080134j:plain



ミフユに夏休みのプロデュースをしてもらう事に 決定しました (ФωФ)



f:id:ryukishijestar:20211030120345j:plain



夏休み初日は海に
着いて早々 人手不足の海の家を
3人でお手伝い



f:id:ryukishijestar:20211030121550j:plain



その後は 泳ぎを教わったり
※ほぼ2人に支えられていただけ



f:id:ryukishijestar:20211030121739j:plain



f:id:ryukishijestar:20211030121810j:plain



イカ割りをしたりと 海を満喫
※海岸にゴミが大量にあったので
主人公に危険がないように 排除しまくる
2人 のちにこの行動は 内助の功と呼ばれる
(ФωФ)



f:id:ryukishijestar:20211030130348j:plain



ラジオ体操で知り合った子供たちと
カブトムシでバトルしたいと 夜の森へ
レアカブトムシを見つけに来た
アンナとナナカと合流



f:id:ryukishijestar:20211030130554j:plain



巨大魔物カブトムシを倒して捕まえた
エリコとシズルだったが レアカブトムシと親子だと判明 逃がしてあげることに



f:id:ryukishijestar:20211030131124j:plain



親カブトムシの大きさ (ФωФ)



f:id:ryukishijestar:20211030172538j:plain



ドタバタしながら宿題も進んだある日
もっと泳ぎがうまくなるように 市民開放してるルーセント学院のプールに




f:id:ryukishijestar:20211030173006j:plain



イオ スズナ ミサキも加わり
泳ぎながらの鬼ごっこで 上達する主人公
そんな主人公に対する接し方に
自分たちとのやり方に違和感を覚えるエリコ
プールの後片付けを手伝ったお礼にと
イオが花火を見せてくれた



f:id:ryukishijestar:20211030173836j:plain



夏休み終盤 まだまだ主人公と過ごしたいと焦るエリコとシズルは 主人公を
島クジラ もとい 無人島へと連れてきた



f:id:ryukishijestar:20211030174636j:plain



f:id:ryukishijestar:20211030174658j:plain



f:id:ryukishijestar:20211030174725j:plain



主人公は今までの経験を活かして
魔物の調理方法 木の切り出し ケガの手当てを こなしていく

木を切るて よく分からんけど
多分 リマでええんよね?
それくらいしか思いつかん (´・ω・`)



f:id:ryukishijestar:20211030224436j:plain



数日後 無人島にて家が完成
お祝いパーティーを開く
しかし そこで主人公が大勢なら
もっと楽しいと言う

その言葉に 2人は自分たちだけが
主人公を幸せにする存在から
他の人との繋がりも大切だと気づく



f:id:ryukishijestar:20211030224811j:plain



そうと決まれば無人島に用はない
苦労して建てた家を壊し 3人は
ランドソルへと帰る



f:id:ryukishijestar:20211030225429j:plain



しかし 無人島での数日間
宿題をしていなかった主人公
どう頑張っても 終わりそうにない
そこで 2人は始業式の朝
ルーセント学院に乗り込み 夏休みを
終わらせないと要求



f:id:ryukishijestar:20211030225920j:plain



どうして そうなった? (ФωФ)



f:id:ryukishijestar:20211030230006j:plain



通報で駆けつけたナイトメアを
倒しまくる2人 疲労はあるも 主人公の
宿題のための時間稼ぎに奮闘(?)



f:id:ryukishijestar:20211030230422j:plain



その頃の ナイトメア団長と
秩序の騎空団 第4騎空挺団船長代理
(ФωФ)



f:id:ryukishijestar:20211030231120j:plain



なんとか主人公の宿題も終わり
後日 エリコとシズルは 夏休みに遊んだ
みんなや 迷惑をかけたナイトメア団員と
バーベキューパーティーを開く
一応 ナイトメア団員は 2人の女性を
抑えられなかった罰として 一緒に
訓練という建前



f:id:ryukishijestar:20211030232051j:plain



1番近くは譲らないものの
独占だけでなく 周りとの関係の中で
見る主人公も素敵だと感じる2人
こうして 思いがけない成長をした
夏休みは終わった



f:id:ryukishijestar:20211030232400j:plain



f:id:ryukishijestar:20211030232428j:plain



f:id:ryukishijestar:20211030232516j:plain



f:id:ryukishijestar:20211030232536j:plain



f:id:ryukishijestar:20211030232557j:plain



エンディングテーマ
「Only Only you」

♪ もしあなたに~ 苦痛の雨
降り注いだ時には 暗闇を この愛で
打ち払って 晴れさせ~ましょう



特定の敵役のいない ほのぼのイベント
夏休みという非日常の時間ながら
この世界では ありふれた日常の1コマなので 記事の内容としては 非常に薄い (;^_^A

主人公への想いがサイコ系と思われてる
2人ではあるけど 今回は協力して
プロデュースし 最高の夏休みを計画
というものなので 私が という妨害ものでなく 事細かに連携をする内容
本来 2人とも 節度があり 女性スキル
(いわゆる男性が理想の結婚相手として
一般的に求めるもの)や ゲームプレイヤースキル (対魔物 悪党等)が
作品中 トップクラスに高い

しかし 主人公どうこう関係なく
物事に全力過ぎる面が共通点
エリコがデストロイヤーと呼ばれていたり
シズルが表立って動けないラビリスタの
代わりに動きつつ 年下のリノの面倒を
見てる部分から 分かってもらえるのでは

そのため主人公に気づいて欲しくないとか 自分の中で認めたくない といった
好意の持ち方をする 大半のキャラとは
一線を画すので 余計目立つ存在に

こうしてみると 余談になるけど
メインストーリーで その存在理由が
明かされたエリスに対しては
主人公を守るという部分を遥かに越えて
排除すべき人物 ということになるはず
この先 どう絡んでくるかが楽しみですね



ほのぼのイベントやったんで
次はバトルオブバレンタインより
極端にサイコ方面に振り切った
イベントでも ええよ (ФωФ)

( *・ω・)ノ ほんじゃ