プリコネR ヘッポコ冒険譚

ランファと歌い紡ぐ アストルム

アニメ 第12話 感想

こんにちは
プリコネR ヘッポコ騎士のナオです



アニメ 第12話
「きまぐれパティシエ 自慢の一品
~迷宮とクレープのメモリー~」



f:id:ryukishijestar:20211113205457j:plain



本日の朝食は 目玉焼き
しかし キャルはパンに挟んで食べたいのにパンがないと言う



f:id:ryukishijestar:20211113222213j:plain



パンがなかった原因 (ФωФ)



f:id:ryukishijestar:20211113205847j:plain



ヤスコさんによると 街道の橋に魔物が
住み着き ナイトメアも動いてくれずで
物流が滞ってるそう



f:id:ryukishijestar:20211113224305j:plain



橋の魔物 (ФωФ)




f:id:ryukishijestar:20211113210326j:plain



戦闘で橋が壊れては本末転倒なので
囮を買って出たキャル



f:id:ryukishijestar:20211113210710j:plain



他の3人で大木にロープを張り
引っかかって転倒した魔物を



f:id:ryukishijestar:20211113210739j:plain



プリンセスストライクで 仕留める



f:id:ryukishijestar:20211113211423j:plain



市場の人たちに感謝されたあと
チャーリーに教わったというクレープ屋へ
お約束のラビリンスクレープは
アニメオリジナル設定
「美味しいのに 繁盛してない穴場店」 (;^_^A



f:id:ryukishijestar:20211113211839j:plain



シズルがサービスする と禁断の言葉を
発したため ペコリーヌの独壇場に



f:id:ryukishijestar:20211113224612j:plain



サービスしてもらった (ФωФ)



f:id:ryukishijestar:20211113212636j:plain



f:id:ryukishijestar:20211113212735j:plain



その晩 ユウキはうなされる
カイザーインサイトによって
トゥインクルウィッシュと美食殿が
全滅したという「記憶」で



f:id:ryukishijestar:20211113213021j:plain



アメスによれば 何度も繰り返されてきた
過去と未来
そして 今回も時が迫ってると言う



f:id:ryukishijestar:20211113213844j:plain



事態の重さを感じたユウキは
ペコリーヌに修行を願い出る
そんな折 王宮にてキャルが目撃した
仮面のシャドウが 巨大化して
ランドソルを襲う



f:id:ryukishijestar:20211113214347j:plain



キャルを発見して 向かってくるシャドウ
ペコリーヌのプリンセスストライクで
一旦は仕留めたように見えたものの
王蟲の瞳が怒りで赤く染まってしまう
(ФωФ)



f:id:ryukishijestar:20211113214804j:plain



崩れた城壁に足を挟まれ 動けないキャルを 庇うペコリーヌ



f:id:ryukishijestar:20211113215732j:plain



シャドウとぶつかった衝撃で キャルは
瓦礫から抜け出せたものの ペコリーヌは
倒れてしまう
さらに立ちはだかるユウキも 謎の頭痛で
力が出せない



f:id:ryukishijestar:20211113220526j:plain



間一髪だったが なんとか腐海の底に
落ちて助かった (ФωФ)



f:id:ryukishijestar:20211113220823j:plain



その頃 なぜか王宮内にいたコッコロ
扉を開け 入った部屋に飾られていた
肖像画には 良く知る女性が描かれていた



アユミは ペコリーヌがクレープを
食べ終わった時に いたね ヽ(・∀・)ノ



サブタイトルはパティシエールの気が
♪(/ω\*)
正直 当時は設定が分からないから
話についていけんかった (;^_^A
オブジェクト変更なんか 想像もつかんからね クレープ屋で一緒に働いていて
前回あれだけ活躍したシズルとリノは
何しとんの? とか
ゲームの前作も知らんから
トゥインクルウィッシュも分からんで
ユウキの夢にいる 正体不明の人は何者?
とか
冒頭でペコリーヌが両親に忘れられてる
魔物が襲ってきても 王 及び ナイトメアは
何もしない
最後の肖像画 なんかを総合して
ペコリーヌはカイザーインサイトと共犯
2人の関係はキャルも知らない
て思ってたほどです (´・ω・`) シカタナイ

とはいえ ゲームをしてる今なら
ギャグ部分 日常部分も丁寧に作り込むことによって 重要でゲームストーリーにも
絡む部分が より活きているんやね と
感じています

( *・ω・)ノ ほんじゃ