プリコネR ヘッポコ冒険譚

ランファと歌い紡ぐ アストルム

プリコネR アニメ2期2話 感想

こんにちは
プリコネR ヘッポコ騎士のナオです



アニメ 2期第2話
「きまぐれ猫の躊躇い
~月明かりのアンティパスト~」



f:id:ryukishijestar:20220119063620j:plain



全員で持ち帰った虹色蚕 !!(゜ロ゜ノ)ノ
1期第11話 「夕暮れマイホーム
~サクサク探索ホットドッグ~」にて
ペコリーヌが壊してしまったキャルの
ぬいぐるみを修復するために
ユウキが見つけてきた物

それが4つも
ガチャの☆3確率が3%から5%に
アップされる伏線 (ФωФ)



f:id:ryukishijestar:20220119071549j:plain



キャルはカイザーインサイトに定例報告
すると まだ報告し忘れてる事があるでしょ と1期の最後に戦ったシャドウ改の
壊れた仮面が現れた



f:id:ryukishijestar:20220119071918j:plain



カイザーインサイトの邪魔をしたキャル
しかし 唯一の血縁であることを理由に
キャルを許すと告げた



f:id:ryukishijestar:20220119072557j:plain



ユウキに遅れて 虹色蚕を依頼主に
届けに行く道中 ペコリーヌは
ランドソルのプリンセス ユースティアナで あることを 時期が来ればユウキとキャルに説明すると コッコロに伝える



f:id:ryukishijestar:20220119073019j:plain



虹色蚕はツムギが依頼してました
次のライブ衣装のために ユウキを女装して アイディアを検討中



f:id:ryukishijestar:20220119073456j:plain



「歌って踊って戦って みんなを守るアイドルギルド カルミナ」と紹介するノゾミ

ゲームより長くなったよ ( ; ゜Д゜)



f:id:ryukishijestar:20220119074244j:plain



f:id:ryukishijestar:20220119074317j:plain



f:id:ryukishijestar:20220119074342j:plain



アイドル衣装を着る3人
ユウキは本当に似合ってるかと (;^_^A



f:id:ryukishijestar:20220119074551j:plain



f:id:ryukishijestar:20220119074623j:plain



キャルもメジャーでグルグル巻きにされて
アイドル衣装の試着 もとい
ツムギの毒牙にかかる (ФωФ)



f:id:ryukishijestar:20220119200019j:plain



完成 尻尾が全てを物語る (ФωФ)



f:id:ryukishijestar:20220119200445j:plain



コカトリス亭では 珍しい
スイーツで一休み



f:id:ryukishijestar:20220119200813j:plain



口の周りについたケーキを
グローブで拭いたユウキ
キャルに言われて 店の裏に洗いに来たら
カルミナ親衛隊を名乗る一団に囲まれる



f:id:ryukishijestar:20220119201259j:plain



その時 店内から 「Call Me Darling!」が聴こえてきた
ユウキは カルミナの歌で みんな笑顔になると言う



f:id:ryukishijestar:20220119201534j:plain



友情が生まれた瞬間
様子を見に来たコッコロは 言葉を失う



f:id:ryukishijestar:20220119201957j:plain



その夜 キャルはギルドハウスを出て
王宮へ



f:id:ryukishijestar:20220119202106j:plain



クリスティーナと深夜の邂逅
カイザーインサイトから 「2人への指令」が
下ったと告げられる



f:id:ryukishijestar:20220119202609j:plain



翌日の夜 キャルはライブ前夜ながら
練習を続けるツムギに出会う
ノゾミやチカを 自作の衣装で輝かせ
それが誰かの笑顔になれば
そういう想いに 考え込むキャル



f:id:ryukishijestar:20220119203413j:plain



カルミナのライブ会場にある搭
そこで話し合うキャルとクリスティー



f:id:ryukishijestar:20220119203821j:plain



f:id:ryukishijestar:20220119203901j:plain



実は会場周囲の森に カイザーインサイトの 支配から外れたはぐれシャドウと
呼ばれる存在が多数居た
人の魂を得たシャドウを回収する
カイザーインサイトからすれば
それが出来なくなれば 害虫同然
ナイトメアも動かせず かといって
野放しにも出来ない
内密処理という尻拭いに選ばれたのが
キャルとクリスティーナだった



f:id:ryukishijestar:20220119205845j:plain



戦い終わって 精神的・肉体的疲労から
橋の下で寝てしまったキャル



f:id:ryukishijestar:20220119210044j:plain



大声で探し回る美食殿によって
起こされたキャル
また 戻って来られた



f:id:ryukishijestar:20220119210515j:plain



2期エンディングテーマ
「旅立ちの季節」



f:id:ryukishijestar:20220119074839j:plain



今回のアユミ
キャルの絶叫が響くツムギのお店の前
て 1・2話とも ユウキの姿を見てないよ
(´・ω・`)



タイトルのアンティパスト どこ?
( ・◇・)? キュポ?
日本料理でいう前菜らしいんやけど
今回はコカトリス亭のスイーツと
ライブ打ち上げのお土産で頂いた料理の
2点しか出てない

比喩だとしたら 月明かりも含めて
キャルとクリスティーナが話し合い
美食殿やカルミナに危害をくわえる?
と見せての ある意味警備 (;^_^A のとこか
キャルとツムギの会話のどちらか
やろうね

カルミナについては 皆さんの方が
詳しいと思うんでお任せして (;^_^A
2曲もやってくれるなんて 幸せですね
o(^-^o)(o^-^)o
Shining Futureの方は ゲーム第1部第9章の
エンディングの時と 振り付けが違って
楽しんで歌って 踊っている感じが
強かった気がする

お互いにカイザーインサイトの裏を
知りながら仕えてはいるけど
自身の足が地についてるクリスティーナと
美食殿との間で揺れるキャル
ゲームより ややキャルへの関心が
ありそなカイザーインサイト
どう落とし処へ持っていくかも楽しみです

( *・ω・)ノ ほんじゃ