プリコネR ヘッポコ冒険譚

ランファと歌い紡ぐ アストルム

プリコネR アニメ2期3話 感想

こんにちは
プリコネR ヘッポコ騎士のナオです



アニメ 2期第3話
「不思議な森のティーパーティ
アフタヌーンは 危険な香り~」



f:id:ryukishijestar:20220126071313j:plain



何か大きな建物



f:id:ryukishijestar:20220126071356j:plain



どこかで聞いたロゼッタが起こすのは・・・



f:id:ryukishijestar:20220126071650j:plain



場面変わって 買い出しに来ていた
ユウキとコッコロ
棚にだいじょぶマイフレンドくんを
見かけたユウキ
しかしスルーして 立ち去ろうとしたら
アオイに捕まった



f:id:ryukishijestar:20220126072051j:plain



実はランドソルでも 有力学校である
聖(セント)テレサ女学院に編入したアオイ
なかなか馴染めずに困っていた



f:id:ryukishijestar:20220126072738j:plain



先輩に呼ばれ 象牙の搭という名の図書室に来ると 雪崩れた本に埋もれていたのは
3年生のユニ



f:id:ryukishijestar:20220126073325j:plain



続いて訪れたのは 1年生のチエル(右)と
2年生のクロエ(左)

♪やあっとみんな会えたね~ (ФωФ)



f:id:ryukishijestar:20220126073454j:plain



彼女たち3人は 奨学金を得るため
集まった その名も高き「なかよし部」
ユニちゃんズなどという ランドソル始め
アストライア大陸でも そんな単語は
存在しない (ФωФ)



f:id:ryukishijestar:20220126074202j:plain



学院と街をつなぐ通学路の1部である森で
最近 緑の森人(もりびと)と言われている
不可思議な現象が起こっている
エルフの森でガイドを勤めるアオイの
力を借りて 生徒が安心して通学出来るようにしたい

自ら他人の為に動くユニ?
貴様さてはロゼッタだな (ФωФ)



f:id:ryukishijestar:20220126074825j:plain



夕方集まったなかよし部とBB団(@美食殿)
早速調査へと向かう



f:id:ryukishijestar:20220126075442j:plain



森の中には墓地が存在
クルレノスの王 ここに眠る とある
ロゼッタのサポートで霧が出ても迷わない
はずだったが 歩いた先には
通りすぎたはずの墓地



f:id:ryukishijestar:20220126075742j:plain



さらにロゼッタは 音声が乱れ
ユニの手のひらで不規則に動き出す



f:id:ryukishijestar:20220126082315j:plain



その状況に みんな驚いて逃げ出した
その後で 墓から何か出てきたよ

ツッコミ遅いですよ クロエ先輩 (ФωФ)



f:id:ryukishijestar:20220126082755j:plain



逃げた先で複数の影に囲まれた
これが緑の森人なの?
でもアオイには むしろみんなの反応が
おかしい様子



f:id:ryukishijestar:20220126193216j:plain



みんなの恐怖は頂点に
再び逃げ出す
て キャル ・゜・(つД`)・゜・



f:id:ryukishijestar:20220126193706j:plain



アオイの姿が見えないことに気づいて
二手に別れて探すことに
キャル コッコロ クロエ チエル組は
チエルが
元気チェル盛り あげてこのテンションに



f:id:ryukishijestar:20220126194326j:plain



チェル語に慣れてない2人



f:id:ryukishijestar:20220126194449j:plain



先行したチエルの悲鳴が聞こえた
ところがチエルの姿がなくなり
木の根元に チエルの星形のヘアアクセサリーがあるだけ



f:id:ryukishijestar:20220126194837j:plain



隣にいたクロエ コッコロと一瞬
目を離した間に次々に姿が消える
キャルは 無我夢中で森を走り回る



f:id:ryukishijestar:20220126195202j:plain



木の根につまずいて転んでしまうキャル
立ち上がった視線の先には緑の森人?
と思ったら 背後からアオイが
襲いかかり キャルは気絶
((((;゜Д゜))) ナニガオキタン?



f:id:ryukishijestar:20220126195553j:plain



緑の森人の正体は大量の
だいじょぶマイフレンドくん
テレサ女学院に馴染めないアオイが
森で話し相手にしていたことが原因



f:id:ryukishijestar:20220126195757j:plain



みんなを気絶させてる間に
マイフレンドくんたちを片づけようと
証拠隠滅を図ろうとしたら



f:id:ryukishijestar:20220126200034j:plain



f:id:ryukishijestar:20220126200056j:plain



バレた (;^_^A



f:id:ryukishijestar:20220126200207j:plain



その時 突然 骸骨の群れ(?)が現れた



f:id:ryukishijestar:20220126200422j:plain



周囲の空間ごと 燃え盛る街並みに変わった 知的好奇心を満たしたいユニは
果敢に立ち向かう
も 何かを訴えかけてると止めるペコリーヌ



f:id:ryukishijestar:20220126200901j:plain



f:id:ryukishijestar:20220126200924j:plain



かつて 様々な人種が平和に暮らしていた
王国
ある日 魔物の大群に壊滅してしまった
これは骸骨の記憶



f:id:ryukishijestar:20220126201246j:plain



国民を守れなかったことを
死してなお後悔し続ける国王の骸骨
ペコリーヌは その気持ちは国民に届いてる ありがとうと伝えたかったはず
その言葉で昇天する骸骨



f:id:ryukishijestar:20220126201752j:plain



一段落ついて 迷惑をかけたアオイは
みんなを自宅へご招待



f:id:ryukishijestar:20220126202128j:plain



ユニの調査によると クルレノスという
国があったという文献はない
あの光景は別の世界の事象ではないかとの
仮説に至ったユニ
しかし それを基に発表した論文は
取り合ってすらもらえなかった

幽世(かくりよ)の存在が誕生した瞬間 (ФωФ)



f:id:ryukishijestar:20220126202959j:plain



でもユニにとってのゴールとは
真理の答えでなく その手前 知るということ



f:id:ryukishijestar:20220126203219j:plain



虚構であるこの世界に
ざまぁみろと呟いて ユニはみんなとの
ティーパーティーに参加する



f:id:ryukishijestar:20220126212430j:plain




今回のアユミ
ようやく直接 姿を見れたね o(^-^o)(o^-^)o



濃密でした ヾ(・◇・)ノ オナカイッパイ
惜しむらくは アオイ ユニ クルレノス国王が中心になりすぎたと感じた点
3者3様のボケ&ツッコミが基本の
トリオなんですよ (# ゜Д゜)
むしろ 今回の内容は次回なかよし部イベントでやった方が良かったよな? (;^_^A

いや クルレノス国の平和と 滅亡に至った過程をカイザーインサイトに見せつけて
同じよな事を たった1人のワガママで
この世界で起こしたいのか 問いただしてみたい (;^_^A
それくらい大きく重い出来事でした

別世界の国王の想いも継いだペコリーヌ
彼女によってランドソルは 悠久の
平和への道を歩き始めました

プリンセスコネクトRe:Dive 完

( ・◇・)? あれ?

( *・ω・)ノ ほんじゃ