プリコネR ヘッポコ冒険譚

ランファと歌い紡ぐ アストルム

122~124人目の☆5 隠れコラボキャラ?

こんにちは

プリコネR ヘッポコ騎士のナオです

 

 

 

 

 

 

 

 

 

122人目の☆5 江ニノン

 

今回の復刻イベント

「イリーガルオーエドカルテ

Dr.ミツキの診察室」にて

モリーピースが貯まったので

育成はしとらん (;^_^A

 

 

 

 

 

 

 

 

 

123人目の☆5 ミフユ

 

今回のサイドストーリー

「デビュタント・シャングリ・ラ

聖夜のラブゲーム」にて

モリーピースが貯まったので

こちらも育成しとらんけど

☆6化しとるから いつかそこまでは

持っていくつもり

 

 

 

そして

 

 

 

 

100連目 マホ被り

 

 

 

 

 

 

190連目 Rリン被り

 

 

 

 

 

 

 

 

 

天井交換 ネア

☆3確率1%のプレイ史上最低な結果

・゜・(つД`)・゜・

 

そこから

 

 

 

 

 

 

 

124人目の☆5 ネア

 

性能ではなくキャラで引いた

長らくキイロとして活動して

なんかアオやアカと違うのは 伏線では?

と言われ続けて

第2部第11章第1話で

 

 

 

 

 

 

ネアになった時に

 

「ネモ姉」 (ネモねぇ)やん と (ФωФ)

 

ネモ姉とは グラブルのキャラ

 

 

 

 

 

 

 

ネモネ のこと

見た目もそうですが 共通点が多い

名前にかけてネモ姉と呼ばれています

当然 妹がいるのですが 実は3姉妹の

次女なので ネア同様 姉がいます

自分がグラブルをしていた時は

姉がいる とだけで 全く情報がなかったけど (;^_^A

 

そして独特な話し方のテンポもそっくり

ネモネは会話の通じない不思議ちゃん

ですが それは相手に自分の考えや

気持ちを知られないよう あえて

そのように装っているため

ネアのように世界どうこうという面は

ありませんが 知識があり 頭の回転が

早いという点でも似ているかと

 

さらに実装されたネアのキャラ性能が

まんまネモネやったと (;^_^A

 

1アビ (アビはプリコネRのスキル)の

ラニーニャ には 今はありませんが

 

グラブルはプリコネRと違い 実装後

ある程度時間が経つと 調整が入ります

 

実装当時 敵対心アップ がありました

プリコネRの挑発に似て 相手からの

攻撃対象に選ばれる確率が高くなるもの

 

また2アビ ローゼルは たまに相手からの

攻撃回避

さらにリミットボーナスと呼ばれる

キャラのレベルが最大になると

ポイント消費でステータスをプレイヤーの

采配で上げられるというもの

その中のキャラ固有であるサポートアビリティは 稀に全ての攻撃回避 の効果が

 

ネモネそのものではないけど

いわゆるコラボキャラやないんに

ここまでそっくりにする必要性が

あったん? とも思う訳です (;^_^A

ネモネは好み というより 面白いて意味で

好きなキャラやったんで ネアを引いたと

 

( *・ω・)ノ ほんじゃ