プリコネR ヘッポコ冒険譚

ランファと歌い紡ぐ アストルム

次の☆6なんやけど

こんにちは

プリコネR ヘッポコ騎士のナオです

 

 

 

次の☆6は

 

 

 

 

トモ

 

 

 

 

 

 

シャイニー★トモの髪型は

普段後ろでまとめてる髪型から

ロングヘアー全開になったけど

 

 

 

 

 

 

魔法少女の衣装には 現実世界(?)の

ショートヘアーの方が似合っとると

思うんやけど 皆さんはどうですか? (;^_^A

 

 

 

約1年前 まだコッコロのおさいふが

なかった時に 溢れるマナがもったいないから ☆6が確実な恒常キャラを

レベルとスキルを上げてた

 

その中でも このトモは☆6になったら

使われそうと思ってました

スキル2で自身のTP回復

スキル1で相手の数に応じた範囲物理攻撃

UBで自身の物理攻撃力バフと

行動速度バフ

と 出来ることが多いから

 

でも1年を経過した今 見てみると

下手すると使いづらい 使われない

という存在になりかねない環境になってる

 

 

 

 

 

 

それが自身のみの行動速度バフ

使えるキャラが増えたことはもちろん

クランバトルや裏ダンジョンにて

ボスがTPデバフに加えて

行動速度デバフ もしくはスタンが

非常に増えた

トモは25%アップだそうですが

(いつも思うけど 動画配信者さんは

どこから数値を見つけるんかなぁ)

数値が変わらないなら全体に

自身のみのままなら100%アップくらいに

そうしないと 他の行動速度バフ持ちから

トモだけ遅れるという形になってしまう

SETが出来る今 スキルでの行動速度バフ

持ちは キャンセル出来ますけど

UBでは そうはいかない

 

つまり最悪の場合

ようやくナイトメアから☆6キャラが

来たのに むしろ自身の行動速度バフを

なくしてほしかった みたいなことにも

なりかねない訳です ((((;゜Д゜)))

 

もちろんこれは1面での可能性なので

あまり行動速度デバフ持ちのいない

アリーナ系に特化させた強化

ということもありえると思いますが (;^_^A

 

普段性能予想・強化予想なんかは

しないけど 使ってないんに

☆6になったら という点で印象に残ってたので はたしてどうなるかな?

 

( *・ω・)ノ ほんじゃ