プリコネR ヘッポコ冒険譚

ランファと歌い紡ぐ アストルム

ルナの塔 今月からRe:スタート ①

こんにちは
プリコネR ヘッポコ騎士のナオです

12月ルナの塔が開幕になりました

の 前に一言いいですか?

運営さん 順番逆なんや? (# ゜Д゜)

新エリア開放&新装備実装で ノーマルクエスト ドロップ2倍キャンペーンで集めて
強くなってから 試すんやないん?
制作の過程・行程等いろいろあるんやろけど
前回 登頂に成功したんで 今月から毎回
ノーマル階層+EX+回廊探索を きちんとクリアする という新しい企画がスタートするんに !!(゜ロ゜ノ)ノ そうなん?

まぁ 言うて変わるわけやないんで始めましょ

f:id:ryukishijestar:20201218195110j:plain

481階 シャドウマツリ リン

f:id:ryukishijestar:20201218201759j:plain

ノーマル階層最難関(?)の その月最初の階層
シャドウリンの回復は大したことないけど
マツリの攻撃力が高いので ☆6&限定固めで

f:id:ryukishijestar:20201218202047j:plain

482階 シャドウジータ マホ

f:id:ryukishijestar:20201218203421j:plain

ここからシャドウに育成キャラいれば
合わせる編成 マホがいるんで活かすために
イリヤ投入

f:id:ryukishijestar:20201218203715j:plain

483階 シャドウシノブ ミフユ

f:id:ryukishijestar:20201218210352j:plain

どちらも育成しとらんから 481階で入れられんかったマツリ(通常は未育成)とリン
シノブ→ミフユはコンボされるとアキノでも
ひん死になるほど強力

f:id:ryukishijestar:20201218210703j:plain

484階 シャドウアカリ アンナ

f:id:ryukishijestar:20201218214405j:plain

アカリはまだしもアンナも水着アンナも
全く耐えられず ・゜・(つД`)・゜・
仕方なく外して 写メの編成に
にしても マヒルが便利すぎる (;^_^A

f:id:ryukishijestar:20201218214650j:plain

485階 シャドウユカリ リノ

f:id:ryukishijestar:20201218220413j:plain

ユカリとリノ入れて混合パーティー
想像以上に相手が堅くてビックリしたけど
ネネカとマホがいて良かった

f:id:ryukishijestar:20201218223539j:plain

486階 シャドウミソギ ヨリ

f:id:ryukishijestar:20201218225404j:plain

ハロミソギしか育てとらんから 護衛編成
他のキャラのTPがいい感じに溜まってて
危なげなくクリア

f:id:ryukishijestar:20201218225944j:plain

487階 シャドウニノン ハツネ

f:id:ryukishijestar:20201218230525j:plain

ニノン育成しとらんし ハツネおらん
484階で断念したアンナを持ってきて ネネカ頼み 防御力バフ盛りだくさんで (;^_^A

f:id:ryukishijestar:20201218230749j:plain

488階 シャドウナナカ マヒル

f:id:ryukishijestar:20201218231854j:plain

ナナカ育成しとらんから 最上階への準備で
全☆6 1番楽やった (;^_^A

f:id:ryukishijestar:20201218232122j:plain

489階 シャドウカスミ サレン

f:id:ryukishijestar:20201219001048j:plain

少し変則的な正月キャル編成
ネネカのTP回しが噛み合わず 通常カスミは
TP無しでUBまで持たず
それでもサレンとカスミを入れてなんとかなった

f:id:ryukishijestar:20201219001432j:plain

490階 ボス ノイジーオーク レベル213
シャドウアオイ ノゾミ

f:id:ryukishijestar:20201219083428j:plain

f:id:ryukishijestar:20201219083506j:plain

f:id:ryukishijestar:20201219083537j:plain

f:id:ryukishijestar:20201219083601j:plain

f:id:ryukishijestar:20201219083725j:plain

アキノ ☆6 ランク18 専用180 レベル180
レイ ☆6 ランク18 専用180 レベル180
ユカリ ☆6 ランク16 専用180 レベル180
ラビリスタ ☆5 ランク18 レベル180
ユイ ☆6 ランク12 専用180 レベル180

1度ボスにUBを使われてからの
でんでん太鼓トリプルアタック(1行動で太鼓を3回叩いて 紫の音波? 振動? が出てくる)
もしくは その後のアオイの範囲攻撃
このどちらかで アキノとレイが2人とも倒されてしまう 編成の試行錯誤でも変わらなかったけど ふとユイのUBをずらしたら?と思いついた
ユイとユカリはTP満タンスタートでオート UBはユカリ→ユイの順番でずっと来てた
なので手動でスタート後ユイ 少し経ってユカリの順番でUB使用 以後オートにして見てたら ボスの攻撃もアオイのUBも耐えた

よく動画配信者さんがクランバトル等で
敵が残り1.00でUB打つから その前に連打
とかやってますが 自分にはそこまでは無理
面倒とも言う (;^_^A オートもしくはUB溜まる直前のキャラを連打程度なんで
パーティー編成の試行錯誤メイン型とでも
言うスタイル
こういう場合は 対応方法になかなか気づけないんやけど たまたま同じよなやられ方が続いたんで ユイの物理防御力バリアとタイミングが合ってないと思えたんが良かった

記事の量が多くなるんで 本日分はここまで
( *・ω・)ノ ほんじゃ