プリコネR ヘッポコ冒険譚

ランファと歌い紡ぐ アストルム

9月 クランバトルの結果 大きな偏り

こんにちは
プリコネR ヘッポコ騎士のナオです



f:id:ryukishijestar:20211001075431j:plain



アイテム交換キャラについての情報
当初 9月実装予定が 情報ないまま延期
→近日中に実装予定日を発表 とのこと
ということは 現時点で無期延期
(´・ω・`)
放置され続けた ルナの搭 次元断層と
違い 発表しますとアナウンスしたので
具体的な実装日を出してくると思います
けれど 本当に無期や長期の可能性も
あるので とりあえず静観ですね



f:id:ryukishijestar:20211001080415j:plain



9月 総スコア 8億2.800万
8月スコア 7億7.400万→ +5.400万

初日は3段階目レイスロードから
始まった今月のクランバトル
〇ゴブリングレート 5段階目1凸のみ
〇レイスロード もう1凸の3段階目2凸のみ

極端すぎ (;^_^A
まぁ単純に4段階目から
1番人気 ゴブリングレート
(ほぼ選択画面にいなかったほど)
最低人気 ダークガーゴイル
周回遅れ要員として また先月の
クランバトルと違ってNキャル編成が
使えたので 物理編成と合わせて
ダークガーゴイル2凸してたから

レイスロードも2番人気みたいで
同じ周回でも ワイルドグリフォン
グラットンと比べ 討伐状況が進んでいた
(残りHPが少なかった)から



も1つ 今月のネタとして
5段階目 ダークガーゴイルの挙動も
極端やった
自分は模擬戦や本戦で
サポート含め キャラを一切変えない場合でも 必ず模擬戦を2回
オートで誰か倒されるような事がないか
それが大丈夫なら 連打でTP溜めて
ダメージが大きく下がったりしないか
を確認して 次回本戦を始めます
5段階目ダークガーゴイルの模擬戦では
誰も倒されない もしくは 残り1秒で
Nキャル編成でネネカが倒れる だけでした
しかし 3日目 残り14秒でネネカ倒される
(´・ω・`) これだけでもビックリしたけど
いわゆる通常の事故の範囲と考えてた

さらに4日目・・・


開始15秒くらい Nキャルが最初の
UB打ったあとに倒される
・゜・(つД`)・゜・
今月のNキャル編成にルナは使ってない
やから 全く倒された原因不明
例えばゴブリングレートの最初のUBより
聖サレンのUBが速く打てるか みたいな
オートで模擬戦すると だいたい倒されそうな 危ない場所が分かるけど そんなのも
1度もなかった
これによりアタッカーがいなくなり
Nキャルの物理バリアもなくなって
残り50秒くらいまで来たところで
ネネカも倒され ダメージ100万に届かず
((((;゜Д゜))) ソンナンアルン?
ダメージだけで1千万以上 損することに
これのせいで4日目終了時点で
先月の総スコアに届かないかも?と
思ったほどでした

でも最終日は何事もなく
さらにダークガーゴイルのNキャル編成で
それまで最大ダメージが1.600万ほどが
2.000万に届くというラッキー発生

今回の件は どれだけ可能性低くても
そういう場合もあると 気づかせてくれた
ということにして 今後の心構えに
しようと思います



(#`皿´) ムキ~

( *・ω・)ノ ほんじゃ