プリコネR ヘッポコ冒険譚

ランファと歌い紡ぐ アストルム

ダンジョンEX5 攻略に向けての育成

こんにちは
プリコネR ヘッポコ騎士のナオです



する事がない (;^_^A
〇イベント リンのメモリーピースは
今 ☆7実装されても大丈夫 (ФωФ)
なんで Rマヒルのハードと ボスチケット確保に ノーマル1-15を10回のみ
配布キャラもおらんしね

〇サイドストーリーで 水着コッコロの
モリーピース集め

〇VHクエストで 水着コッコロの
ピュアメモリーピース集め

☆6実装キャラの当月解放を目指す時は
VHクエストを回数回復してるけど
そこまでする必要性無い

〇聖跡調査で プリンセスハートの欠片が
5個集まる もしくはレベル2~4の
15回消費 ここは単に目安の個数か
落ちなかったら15回 (レベル1まで含めると 消費し過ぎなのでセーブしてる)

今の 1日のスタミナ消費が これだけなので
スタミナが余りまくり (;^_^A
そうだ ダンジョンEX5攻略に向けての
育成をしよう

〇某攻略サイトの16凸クリア編成を参考
〇育成対象に25人をピックアップ
〇装備ランクとレベルを上げるだけ
素材を使用して☆や専用装備を
強化はしない
〇ノーマルクエストドロップ量キャンペーンがない時は 1日1人まで



f:id:ryukishijestar:20220313073609j:plain



という事で 今日は水着コッコロ

ダンジョンEX4の時のように クリア出来る
キャラ (新規 ☆6 専用装備)が集まり
装備ランクが高くなる いわば自然の流れ
みたいなんに任せようと思ってたけど
戦えなかったmode3の情報を見たら
バリア持ち ヒーラー TPダウン持ち
辺りの使用が必須
つまり 該当キャラを育成しないと
全体的に強くなるだけでは あまり効果がない と判明
それでも 1回クリアしたら ほぼ使用しなくなるキャラを育成するほど?
という疑問も出ました

そこから しばらく時間をおいて
出た結論は
ダンジョンEX5「だけ」を考えたら
クリアしたら 出番なくなるかもやけど
裏ダンジョン 次元断層 ダンジョンEX6以降 と新コンテンツでの出番があるかも?
と思えば スタミナの余ってる 今のうちに
育成しとこうと

未所持キャラも多数なので この全員を
育成しても クリア出来るとは思えんけど
(;^_^A
まぁ やるだけやってみまっしょい

( *・ω・)ノ ほんじゃ