プリコネR ヘッポコ冒険譚

ランファと歌い紡ぐ アストルム

哀執のバロメッツの毛皮の刈り方

こんにちは
プリコネR ヘッポコ騎士のナオです



アメスピックアップのプリンセスフェス
現時点で未所持恒常キャラは3人
出来れば2人は欲しいけど・・・
50連×4日で お届けします



まず10連目は 昨日書いた無料ガチャ
最終日分のCマホ被り
その続きから





30連目 江ユキ被り





40連目 イリヤ&イノリ被り

ここまでが昨日分





70連目 Cマホ被り2回目 (;^_^A





80連目 シェフィ被り





90連目 Hレイ被り



と ここまで
100連まで 新規無しの被り7人
プライズの方も 3等3回だけ
☆3は確率通り出てるけど
なんかランドソル杯の嫌な流れを
引きずってる気分 (´・ω・`)



「マホマホ・ミラクル・ジャーニー!
旅する少女と最果ての大樹」





哀執のバロメッツSP
レベル200 HP8.575万















ノゾミ ☆6 ランク25 専用240 レベル244
ジータ ☆6 ランク25 専用250 レベル244
モニカ ☆6 ランク25 専用240 レベル244
好敵手 ☆5 ランク25 レベル244
クレジッタ ☆5 ランク25 レベル244
前3人SET

mode1 お供4体を倒す
1凸目 「残り33秒」でmode2突入















Cリマ ☆5 ランク25 専用250 レベル244
エリコ ☆6 ランク25 専用250 レベル244
PFコッコロ ☆3 ランク25 レベル244
編アオイ ☆5 ランク25 専用210 レベル244
学祭ユニ ☆3 ランク25 レベル244
学祭ユニ以外の4人SET

mode2 HPを残り6.000万まで削る
2凸目 「残り24秒」でmode3突入











ネネカ ☆5 ランク25 専用240 レベル244
Nキャル ☆5 ランク25 専用240 レベル244
ランファ ☆5 ランク25 レベル244
マホ ☆6 ランク25 専用230 レベル244
江ユキ ☆3 ランク25 レベル244
全員SET

3凸クリア o(^-^o)(o^-^)o

なんやけど 先月のムーンレイゲートと
比較すると レベル241→200
HP3.800万→8.575万
数値おかしい (;^_^A
特にHPは850万との見間違いかと

まずmode1 敵全体でのダメージが痛い
最初ランファ編成で試したけど
先頭がPFコッコロ 水着ユイ 天ヨリ
3人とも☆5 また後でカリンとマホとも
組み合わせたけど この2人のUB前に
倒されてしまうほど
なので物理編成で
攻撃痛いからノゾミ
お供いるからモニカでWスタン
モニカやとダメージ出ないからクレジッタで物理防御力デバフ
好敵手とのWヒールで間に合うかな
といった思考でのスタンダード編成 (;^_^A
で 珍しくだいぶ時間が残っての
mode2突入

続いてmode2
硬い (;^_^A
絶対に特殊能力持ちやん て理解
ジータのUBのうちの1発で ようやく
1万ダメージを越す程度
「毒・猛毒・火傷・呪い・呪詛」で
ボスの与ダメージとW防御力ダウン
なので待ってましたのエリコ&アオイ
HPが高いので物理攻撃力バフをCリマに
PFコッコロと学祭ユニでTP回復

でmode3
「憂いの刺」というものを4つずつ
自身に付与し その数値で与ダメージ増加
ただし先月のムーンレイゲートと違い
こちらのhit数1で1減らせるので
そこまで気にしなくてもいいかと
凶暴化はいつものHP40%以下でなく
25%以下と遅め
そこで憂いの刺を35追加します
まあ だいたいその頃は こちらのHPは
全員9割以上 かつ 憂いの刺も無しか
1桁なので 問題無し
しかし やはりHPの高さが厳しく
この編成で 残り2秒でのクリアでした
もちろん ランファよりホマレの方が
UBのhit数が多いので そちらをお薦めします (;^_^A

全体的な流れとして ムーンレイゲートに
似通っているけど さらなる強化版と
いった印象でした
個人的には こういう各modeごとに
特色がハッキリしてる方が
試行錯誤や使用キャラ数が増えて
楽しいですが ヽ(・∀・)ノ

( *・ω・)ノ ほんじゃ