プリコネR ヘッポコ冒険譚

ランファと歌い紡ぐ アストルム

サイドストーリー 「ハツネのプレゼント大作戦」

こんにちは
プリコネR ヘッポコ騎士のナオです

サイドストーリー
「ハツネのプレゼント大作戦」に挑戦してみた
調べたら ボスはVHまであるけど 実装当時より 初心者向けに弱体化されとるて聞いたんで



f:id:ryukishijestar:20200621213919j:plain

f:id:ryukishijestar:20200621214026j:plain

ギルド フォレスティエからランドソルに
配達に来てたハツネ そこで離れて暮らす妹シオリが 仕事を頑張ってると聞き プレゼントを贈ろうと決意

f:id:ryukishijestar:20200621214415j:plain

エルフの姉ハツネとビーストのシオリは
元々ランドソルに住んでいたが ハツネがフォレスティエに入ることになり エルフの森で暮らすことになる
シオリは病弱で いつか姉を守れるようになりたいと ビーストのギルド カォンに
(のち 静養でランドソル郊外のエリザベスパークに出向)

f:id:ryukishijestar:20200621215600j:plain

なかなかプレゼントが決まらないハツネは
シオリを買い物に誘い さりげなく欲しいものを聞こうと考える
そんな中 雑貨屋で 絵が動く魔物図鑑と栞を見つける
ストーリー上 仕方ないといえ エルフの森と
エリザベスパークで暮らす2人が 何度もランドソルで偶然会いすぎやん
((((;゜Д゜)))

f:id:ryukishijestar:20200621215948j:plain

f:id:ryukishijestar:20200621220039j:plain

魔物図鑑と栞をもらったシオリは お礼の手紙をハツネに書いて 郵便配達のバイトをしてる主人公に届けてもらう
お礼の手紙て 今の時代 かえって新鮮やね

f:id:ryukishijestar:20200621220328j:plain

毎日のように図鑑を見ていたシオリ
ある日 その図鑑から魔物が出現してしまう

f:id:ryukishijestar:20200621220652j:plain

実は栞を鍵に魔物を 図鑑に封印していたが
栞を長い間 図鑑から離すと封印効果が弱まってしまうというものだった

f:id:ryukishijestar:20200621221153j:plain

栞をシオリの矢に(ギャグやないよ)つけて
魔物を図鑑に封印 ハツネの超能力で矢を回収する姉妹のコンビネーション
あと2体まで追いつめる

f:id:ryukishijestar:20200621221644j:plain

1体を村で発見するも目のいい魔物で シオリの動きが読まれ 攻撃が当たらない
それでハツネがアシスト なんとか封印に成功する
てかテレパシー(?)で連携て 無敵すぎやんか

f:id:ryukishijestar:20200621222451j:plain

しかし最後のジズは巨大な鳥の魔物で
羽ばたきによる強風の為 攻撃すら出来ない
そこで主人公が図鑑を囮に 2人を強化
さらにハツネが超能力でシオリの矢をブースト

f:id:ryukishijestar:20200621223015j:plain

f:id:ryukishijestar:20200621223130j:plain

推進力により宇宙空間へ飛んで行ったジズは
二度と地球に戻ってきませんでした

f:id:ryukishijestar:20200621223311j:plain

あれ? 封印は? (/≧◇≦\) 栞どこ~

f:id:ryukishijestar:20200621223531j:plain

その後 魔物図鑑はエルフの森で厳重保管に
打ち上げで訪れたスイーツのお店で
今度はシオリがハツネに枕をプレゼント
姉妹の絆は さらに深くなりました

f:id:ryukishijestar:20200621223829j:plain

f:id:ryukishijestar:20200621223901j:plain

f:id:ryukishijestar:20200621223927j:plain

f:id:ryukishijestar:20200621223955j:plain

f:id:ryukishijestar:20200621224024j:plain

エンディングテーマ 「Smiley Contrast」



基本的にほぼ女性キャラのプリコネRは
血縁関係が少なく このハツネ&シオリと合わせて ヨリ&アカリと リゼロコラボのラム&レムの3組のみ 現実世界では兄弟姉妹がいるて設定のキャラは多いようやけど
逆に男性キャラもいるグラブルは血縁関係が豊富
両親はどういう関係? て思う別種族姉妹の
ハツネとシオリ
超能力を使うとエネルギー切れ状態になって
すぐ寝てしまうハツネと 病弱のシオリ
離れて暮らすこともあり お互いがお互いを心配してると思うけど それ以上に信頼してるから 自分の生活をしていけるんやと思う


ジズ VH

f:id:ryukishijestar:20200621230027j:plain

f:id:ryukishijestar:20200621230124j:plain

f:id:ryukishijestar:20200621230214j:plain

マコト ☆3 ランク8 レベル60
イノリ ☆5 ランク8 レベル60
PFコッコロ ☆3 ランク8 レベル60
アン ☆3 ランク8 レベル60
水着イオ ☆2 ランク8 レベル60

今の自分でも1凸クリア
一度クリアしたら ボス紹介文も表示されないんやね ((((;゜Д゜))) 知らんやった
弱いとは聞いてたけど タンク無しでクリア出来るとは (これでダメならPFコッコロの替わりに PFペコリーヌでいくつもりやった)

一応 過去の実装順に 新しいサイドストーリーが追加されたら 1つクリアするて目安で
やっていこうかなて思っとります

( *・ω・)ノ ほんじゃ