プリコネR ヘッポコ冒険譚

ランファと歌い紡ぐ アストルム

'20 7月クランバトル結果

こんにちは
プリコネR ヘッポコ騎士のナオです

まずは

f:id:ryukishijestar:20200801080447j:plain

10万リツイート達成記念 3.000ジュエル

自分が見た時は2万リツイートやったんで
プレイヤーて10万人以上おるん?
ツイッターやらん人もいるし 時間が合わない(毎日チェック出来ない)人もいると思うから 相当難しい? て考えてたけど

なんか あっさり10万リツイートされたみたい (;^_^A 素晴らしいですね

そして

f:id:ryukishijestar:20200801081453j:plain

立て続けに 2.5周年直前記念 1.500ジュエル

((((;゜Д゜))) 饅頭怖い 饅頭怖い



7月 2回目のクランバトル

f:id:ryukishijestar:20200801081745j:plain

スコア 2.406万
6月スコア 341万→+2.065万

〇スコアは上がったけど 1段階目1回のみ
2段階目 戦えず (1段階目1回目の次にCP貯まった時は すでに3段階目突入)で
強くなれた実感はほとんど無し (;^_^A

〇正月キャル運用出来ず
ユカリと専用アンではTP回復が足りず
クランメンバーがルナを置いてくれたけど
どうしても2・3回目のUB後 バフが切れる
(手動連打 ユカリのUBバリア使わずの結果)

〇専用エリコも運用出来ず
☆3専用 ランク10では3段階目では瞬殺されてしまう クランバトルでは護衛編成は使えないので 正月キャル同様に断念

〇水着アンナ 大活躍
物理パーティーに編成するから立ち位置からも 集中して狙われたりしないんで 防御力が低い割りに 普通に最後まで運用可能
与ダメージが高く UBの回転も良い

〇4段階目はティタノタートルに救われる
クランチャットでカンスト勢が 硬い 痛いと
言う4段階目 初心者の自分が唯一戦えた相手
ティタノタートル ダメージが与えられない=カウンターが機能しない ので時間いっぱい戦えた
逆に言えば こういう相手がいないと 来月は
4段階目 全然ダメでした の可能性がある

〇1番大きかったサポート
プレイヤーレベルからは 1人からし
サポート借りられないはずが その上の方も
3段階目まで キャラレベルを自分が借りられるレベルで置いてくれてたんで その恩恵にあずかれた さすがに4段階目に入ったら
レベル上げたんで 借りられなくなったけど
今のペースなら この2人目も来月はサポート借りられるレベル差30以内になるんで
また頑張ろう



ピックアップ狙わないガチャ

水着ルカの時にやったパターン
※40連目でグレアが出たんで撤退終了
運用面の難しさから酷評されてる水着ハツネ
恒常ハツネがいない身としては範囲アタッカーがいれば クエストやルナの塔に連れて行けるかもしれないから 良いかなと

前回の正月キャルは天井 かつ 300連で
☆3 1人
その反動は あるの? ないの?

・・・・・

・・・・

・・・

・・

f:id:ryukishijestar:20200801085524j:plain

f:id:ryukishijestar:20200801085552j:plain

f:id:ryukishijestar:20200801085626j:plain

130連目 キョウカ

正月キャルや水着アンナがいる以上
この2人より優先度は下がるけど 貴重な
魔法アタッカー
前回ほどやなくても また瀕死レベルの結果やったけど 来月のクランバトルに また1人戦力が増えたんで 良しとします

( *・ω・)ノ ほんじゃ