プリコネR ヘッポコ冒険譚

ランファと歌い紡ぐ アストルム

久々 23人目の☆5と 10月クランバトル開幕

こんにちは
プリコネR ヘッポコ騎士のナオです

f:id:ryukishijestar:20201026230022j:plain

f:id:ryukishijestar:20201026230050j:plain

23人目の☆5 ジー

グラブル勢としては嬉しいかぎり
もっとグラブルでの強さを再現してほしいけど (;^_^A

☆6になったら ルリアとビィも一緒に戦うから (ФωФ)



10月のクランバトル
現時点のデータ

プレイ開始 140日目
所持キャラ数 79人→81人
育成キャラ数 45人→47人
☆6 6人→9人
☆5 11人→14人
☆4 10人→13人
☆3 18人→11人
装備ランク 某攻略サイト推奨ランク以外
14~16→16~17
キャラレベル 135~145→150~160

ノーマルクエスト クリア
ハードクエスト クリア
ダンジョン EX3ボス手前まで→クリア
2凸安定
バトルアリーナ 900台前半→400台前半
プリンセスアリーナ 400台半ば→100台後半

初日 3凸結果

f:id:ryukishijestar:20201026231528j:plain

総戦力 89万8千→109万4千
スコア 3.030万→4.956万



f:id:ryukishijestar:20201026231938j:plain

今月の初戦 2段階目 レサトパルト

ムイミ ☆5 ランク17 専用70 レベル160
水着マコト サポート
ジータ ☆5 ランク17 専用70 レベル160
PFコッコロ ☆3 ランク14 レベル160
ラビリスタ ☆5 ランク17 レベル160

f:id:ryukishijestar:20201026232415j:plain

与ダメージ 1.027万



まず クランメンバーが 先月のクランバトル終了後 6人入れ替わりました
((((;゜Д゜))) 多くない?

うち 2人は きちんと戦わなかったと判断 なるべく3凸頑張ろうが基本の緩いクラン(リーダー談)なんに 理由説明なく
ほとんど参加せずでは仕方ない
他の4人は うちのクラン加入前からの知り合いらしく 以前在籍のクランメンバーが 新しくクランを立ち上げ そこに移った形に

毎月順調に順位が上がってきたけど
この入れ替わりが どう影響するかな?
ちなみに新しい方は全員カンストでした
(|| ゜Д゜) みんな強い
自分より下の戦力 後から始めた人が入るかな? と思ってたんで そこは残念 (;^_^A

といった新生クランに

4番目 オブシダンワイバーン
5番目 レサトパルト の悪夢が

1段階目 1凸出来んかった
・゜・(つД`)・゜・

今朝方 とりあえず模擬戦で物・魔・正月キャルの3パターン試したけど どれも似たり寄ったりのスコアに
諦め→帰宅したら2段階目やった

オブシダンワイバーンは ミサトやリンの魔法防御力バフでは対応しきれず ユカリが魔法無効バリアを張ってようやくというほど
レサトパルトは自身にかかったデバフ解除と物理防御力バフで 継続的なダメージ水準を維持出来ない

正直 4段階目と間違ってない? て思ったほど
もちろん 自分の実力不足が大きな原因やけど それにしても厳しすぎ
相当 順位変動の幅が大きくなりそう

まぁ やれることやるだけで
後は 丸投げやね (ФωФ)

( *・ω・)ノ ほんじゃ