プリコネR ヘッポコ冒険譚

ランファと歌い紡ぐ アストルム

「魔法少女 2人はミスティ&ピュアリー」 感想

こんにちは
プリコネR ヘッポコ騎士のナオです



魔法少女 2人はミスティ&ピュアリー」

f:id:ryukishijestar:20210612173151j:plain



f:id:ryukishijestar:20210612173504j:plain



カスミとシオリは 推理小説家のサイン会に参加後 作品について語り合おうとランドソルを歩いていた すると目の前に光が落ちる



f:id:ryukishijestar:20210612174537j:plain



光の落ちた方から 何やら声がする
そこにはバケツにはまった 謎の生物が



f:id:ryukishijestar:20210612174803j:plain



魔法の国から来た魔法生物モーラは
カスミとシオリに魔法少女になってほしいと頼んできた
あれ? トモとモニカは純粋な心で
魔法少女にならんやったよな? (ФωФ)



f:id:ryukishijestar:20210612175025j:plain



お約束の敵 アンチビーストは
魔法少女の力でなければ倒せない
居合わせた主人公がピンチ



f:id:ryukishijestar:20210612175220j:plain



f:id:ryukishijestar:20210612175303j:plain



主人公のプリンセスナイトの力もあって
魔法少女 ミスティカスミとピュアリーシオリが誕生 無事アンチビーストを撃退



f:id:ryukishijestar:20210612180337j:plain



街なかを見回っていると またもやアンチビーストが
シオリは魔法少女の格好にノリノリだが カスミは恥ずかしい
モーラは正体はバレないと言うが
騒ぎに駆けつけたハツネは 瞬時にシオリに気づく



f:id:ryukishijestar:20210612180811j:plain



シオリから事情を聞いたハツネは
羞恥心克服のため 人前で決めポーズの
練習を指導



f:id:ryukishijestar:20210612181322j:plain



ハツネの指導から数日
2人はだいぶ慣れてきたが モーラからは
戦い方が愛と希望の魔法少女らしくないと
言われる
そこへ 噂を聞きつけたサレンが
孤児院の子供たちに 魔法少女を見せてほしいと頼んできた



f:id:ryukishijestar:20210612182236j:plain



サレンディア救護院にもアンチビーストが
現れた 子供たちを助けるため 魔法少女らしく 子供たちを楽しませつつ退治
子供たちに人気となった



f:id:ryukishijestar:20210612221338j:plain



ある日 いつもより速く強いアンチビーストに 苦戦するカスミとシオリ
そこにレジェンドオブアスト・・・

もとい レジェンドオブコレクターが
助っ人に来てくれた

足りないとこ惹かれ合うみたいに~
(ФωФ)



f:id:ryukishijestar:20210612222135j:plain



さらにナナカは 自らの魔法少女コレクションを2人に見せる
それにより 2人の魔法少女としての
創造力が上がり 新たな技も得る



f:id:ryukishijestar:20210612223056j:plain



カスミはモーラから聞いていたアンチビーストの行動について違和感があった
考えがまとまらず 小休止とクレープ屋を
訪れると なんとシズルがアンチビーストの本体を従えていた



f:id:ryukishijestar:20210612223549j:plain



パワーアップした2人は アンチビースト本体を追い詰めていく
しかし その隙にシズル・ノワール
モーラを捕らえ 愛の力を奪う
そのことで2人の魔法少女の力が
下がり 逆にアンチビースト本体が巨大化してしまう



f:id:ryukishijestar:20210612224233j:plain



開いた力の差は大きく 2人の変身が溶け
動けなくなってしまう



f:id:ryukishijestar:20210612224402j:plain



そこに ハツネ サレン ナナカが助っ人に
さぁ ビーチベースボールで鍛えた応援を
見せる時が来た (ФωФ)



f:id:ryukishijestar:20210612224955j:plain



街の人も大勢集まってきた
シズルのチョコレートを食べるために

( ・◇・)? キュポ? どこかで聞いたよな?



f:id:ryukishijestar:20210612225516j:plain



f:id:ryukishijestar:20210612225606j:plain



f:id:ryukishijestar:20210612230125j:plain



f:id:ryukishijestar:20210612225659j:plain



アンチビーストは2人の魔法少女によって
倒された
シズルも元通りに・・・なった はず・・・



f:id:ryukishijestar:20210612231813j:plain



モーラによれば 今回のアンチビースト
シズル・ノワールとも違う力を感じるらしい
でも今は ランドソルの平和と
モーラの力がなくても変身出来るようになったことを喜ぼう



f:id:ryukishijestar:20210612232754j:plain



f:id:ryukishijestar:20210612232832j:plain



f:id:ryukishijestar:20210612232918j:plain



f:id:ryukishijestar:20210612232950j:plain



f:id:ryukishijestar:20210612233029j:plain



f:id:ryukishijestar:20210612233107j:plain



f:id:ryukishijestar:20210612233140j:plain



f:id:ryukishijestar:20210612233214j:plain



エンディングテーマ
「木もれ日モンタージュ

♪ あなたと一緒の時間が~
教えてくれた~ Happiness



おねえちゃんぱわぁは
さいつよでした まる (ФωФ)

ボスがオリジナルとか
貴族や荒くれ者の流用やなくシズルやったんは そう来たかと思った
でも こんなんしてたら ラビリスタに
殺されるよな気が (;^_^A

改めて ストーリー読み直して
プリコネRて プレイヤーがゲームで遊んでるて設定やから 純粋に愛と勇気を持つキャラて あんまおらんよねと (;^_^A
パッと出てくるんはクリスティーナくらい
ほぼ どっちか片方やもんね
あのキャラは?て 思ったら教えてください m(._.)m

( *・ω・)ノ ほんじゃ