プリコネR ヘッポコ冒険譚

ランファと歌い紡ぐ アストルム

ルナの塔 ストーリー

こんにちは
プリコネR ヘッポコ騎士のナオです



f:id:ryukishijestar:20210620114145j:plain


ルナの塔 冒険 第18弾
「ドジ退散! 脱大凶大作戦」
シノブとスズメ

スズメとルナの塔に来た主人公
いつも通り スズメが転んで主人公がかばう流れやけど・・・



f:id:ryukishijestar:20210620114442j:plain



そこにシノブも来て 主人公の運勢が良くない 危険なら一緒に対処しようと提案



f:id:ryukishijestar:20210620114731j:plain



さらにスズメには悪霊が憑いてて
ドジもそのせいかもしれないとの話



f:id:ryukishijestar:20210620114959j:plain



シノブが悪霊を祓おうとするも
想像以上に呪いの力が強く 上手くいかなかった (´・ω・`)



f:id:ryukishijestar:20210620115241j:plain



今度は聖水で描いた魔方陣を使って
再び祓うことに すると悪霊が
今回のボス ソウルイーターやね
こういうんは珍しいパターン (ФωФ)
ただ 姿はスズメにしか見えず
やっつけようと動いて また失敗



f:id:ryukishijestar:20210620120854j:plain



その後 軽食で小休止
そこに火を吹く魔物が現れ シノブが
火と煙に包まれてしまう
スズメはその中に飛び込み シノブを助ける



f:id:ryukishijestar:20210620121822j:plain



危険を省みず 自分を助けてくれたスズメのため シノブは儀式を成功させる



f:id:ryukishijestar:20210620122631j:plain



現実世界(?)では シノブが悪霊に襲われ
主人公とスズメが協力して祓う



f:id:ryukishijestar:20210620122808j:plain



安心して倒れるスズメを支えようとして
一緒に転ぶシノブ
譲り合って謝る2人



f:id:ryukishijestar:20210620123051j:plain



悪霊が狙っていたのは主人公で
塔に入る前 スズメが転んだ際に 取り憑いてしまったので スズメのドジは悪霊のせいではなかった



f:id:ryukishijestar:20210620123745j:plain



マナがなくなり 倒れるシノブを
背負って帰るスズメ



異色の組み合わせ とか いつもと違う面が見られた てとこはなかったけど
ルナの塔のストーリーとしては 変わった形とも言えるかな

そういえばキャラ性能としては
2人とも範囲デバフ
スズメは☆6で 両面防御力デバフになったけど シノブはどうなるんかな?

( *・ω・)ノ ほんじゃ