プリコネR ヘッポコ冒険譚

ランファと歌い紡ぐ アストルム

たまには遊んでみよう

こんにちは
プリコネR ヘッポコ騎士のナオです



メインストーリー ~ネタバレ注意~



f:id:ryukishijestar:20211121225540j:plain



ムイミ ☆6 UBが発表されました (ФωФ)
(※大嘘)




f:id:ryukishijestar:20211121225848j:plain



こういう演出になるんやね ♪(/ω\*)
絶対スタッフにファンがいるっしょ



開催中のルナの搭
編成は試行錯誤しても クリア自体は
難しくなくなって はや幾年月・・・
苦戦したとこに リベンジに行こう



f:id:ryukishijestar:20211121230126j:plain



470階EX

この間 昨年11月に当時の最上階まで
クリア出来たと書いたけど
その際は3凸クリア
とにかくバトル開始時の猛攻により
編成の取っ掛かりを見つけるまでに
数時間かかったという
・゜・(つД`)・゜・
さらにクリアした時ですら 3パーティー目が 半壊状態でようやくといった状況

挑発持ちのノゾミとマヒルのシャドウ
ということは妨害編成



f:id:ryukishijestar:20211121231205j:plain



PFペコリーヌ ☆5 ランク22 レベル215
モニカ ☆6 ランク22 専用210 レベル215
PFコッコロ ☆3 ランク22 レベル215
イオ ☆6 ランク22 専用180 レベル210
スズメ ☆6 ランク22 専用180 レベル215

物理魔法無効バリア
スタン
TP減少
誘惑
と こちらも妨害編成 (;^_^A
出来ればイノリも入れたかったけど
先頭では 開幕猛攻に耐えられず断念



f:id:ryukishijestar:20211121232019j:plain



480階EX

同じく 昨年11月に3凸クリア
前半はシャークグリードほどではないので
1凸目にボス以外を倒したものの
そこからが本領発揮
2編成目が まるで機能しなかった
3編成目もリタイアしかけたほどで
たまたま回復が間に合い ギリギリの勝利



f:id:ryukishijestar:20211121232751j:plain



ユカリ ☆6 ランク22 専用210 レベル215
ネネカ ☆5 ランク22 専用210 レベル215
ホマレ ☆5 ランク22 レベル215
カリン ☆3 ランク22 レベル215
マホ ☆6 ランク22 専用210 レベル215

ハツネがいるんで魔法編成
魔法編成ならホマレ使いたい てだけ (;^_^A



f:id:ryukishijestar:20211121233151j:plain



490階EX

どうにもならなかったEX
昨年12月の実装時は 何も出来ず
2ヶ月後の今年2月に 2凸クリア
☆6化キャラが少なく かつ いても
最前線装備まで育成追いついてない
といった点が原因だったと思われます



f:id:ryukishijestar:20211121234054j:plain



アキノ ☆6 ランク22 専用210 レベル215
水着サレン ☆4 ランク22 専用30 レベル215
姉妹 ☆5 ランク22 レベル215
クレジッタ ☆3 ランク22 レベル215
ユイ ☆6 ランク22 専用210 レベル215



さっきカリンを使ったから
今度はクレジッタ クレジッタ入れるなら
姉妹を てだけ (;^_^A



3つとも クリアだけなら 1凸で余裕
ただ どこも耐久寄りになってる
(470階も妨害による耐久) ところを
見てもらって分かるように
まだデタラメに組んで問題無しという
ほどではない

当時のバランス調整が悪かったのか
イベントボスSPのように 3凸クリアを
目安にしてたのかは 分かりませんが
ここまで時間をかけても まだまだ
一応全部オートではあるけど

500階台がここまででなかったけど
また厳しくするなら そろそろでも
おかしくないし 次元断層も控えてる
初日クリアして あとは回廊だけ
スキップ
だけでは つまらないんで
たまには 確認も兼ねて こゆのもいいかなと

( *・ω・)ノ ほんじゃ