プリコネR ヘッポコ冒険譚

ランファと歌い紡ぐ アストルム

いくつかの変更点

こんにちは
プリコネR ヘッポコ騎士のナオです



f:id:ryukishijestar:20211224063049j:plain



無料10連 2日目
早くも確率負け (;^_^A

ウチのクランメンバーで 初日最低保障
だった方が 今日 飼い猫に押してもらった
(タブレットだそう)ところ ☆3が
来たそうです !!(゜ロ゜ノ)ノ
それをチャットで聞いた別の方が
飼い犬でも・・・ 結果は書いてなかった (;^_^A

人生でペットを飼ったことのない自分には
縁の無い話 (´・ω・`)



f:id:ryukishijestar:20211224074941j:plain



全コンテンツにて
「ステータスによるTP上昇は上限250」

スキルやUBの効果量に変更はありません

先月のクランバトルにて
5段階目サジタリウスでマホを使用
相手からの被弾TP回復を利用しなくても
1凸出来る状況が生まれた

自分はもちろん 大半のプレイヤーさんに
関係のある話ではないものの
要は 時間内に重複する効果を利用するので 時間はかかるけど必要条件が低いため
やろうと思えば大半のプレイヤーが可能
放置しておくと この先の新キャラや
新コンテンツの バランス崩壊が予見されるため という事ですね



f:id:ryukishijestar:20211224120513j:plain



クランバトル サポートキャラ
レンタルの際のレベル制限撤廃

初心者さんには嬉しい機能です
o(^-^o)(o^-^)o
以前にも書いたけど 自分が今のクランに
入ったのはプレイ開始すぐで
自分のすぐ上のレベル (クラン内29番目の
レベル)の方が 30差以上と離れてた
そのため 初めてのクランバトルで
サポートを借りられなかったという
過去が ・゜・(つД`)・゜・
まぁ 今となってはいい思い出ですが

シングルモードじゃなく クランバトルを
やってみたいけど 始めたばかりで迷惑では? と思われる方でも 初心者OKのクランがあるので 探してみてください



f:id:ryukishijestar:20211224121240j:plain



4段階目 2周分削減
そこまで影響するとは思えないけど (;^_^A
4段階目に突入までだったり
5段階目に突入するかどうか という
クランには朗報かと思います
4段階目不要論もありますが
個人的には ボス挑戦完全自由化に
なるなら不要 そうでなければ残して
いいかと思います
スコアどうこうとか HPの違いだけ
という訳でなく プレイ環境(連打ツール等)
の違いの差を 4段階目があることで
調整出来てる面があると考えるので

( *・ω・)ノ ほんじゃ