プリコネR ヘッポコ冒険譚

ランファと歌い紡ぐ アストルム

3者3様の専用装備

こんにちは
プリコネR ヘッポコ騎士のナオです



今月の専用装備
Nムイミはアリーナ系なので 復刻イベントを待ってからにします m(._.)m



f:id:ryukishijestar:20220111231244j:plain



f:id:ryukishijestar:20220111231358j:plain



Nペコリーヌ
書かれてる数値こそ変わらないけど
攻略サイトによれば
自身物理攻撃力バフ HP×0.09→0.11
全体物理攻撃力バフ HP×0.05→0.06

と微増してるようです
それに意味あるの?と思うでしょうが
HP満タン状態だと 全体物理攻撃力バフでも1.000以上上がるようです

追加 HP90%以上で 自身のTP240回復



HP維持前提なので TP回復あっても
基本運用と欠点は変わらず
クランバトルの4段階目からだと
ゴブリングレートのようなボスやないと
ほぼ出番無し
1~3段階目 及び その他コンテンツでは
現状 育成キャラが少ないけど Nペコリーヌはいるよ というプレイヤーでもない限り ☆6キャラを押し退けて編成に入る
という事もない
逆に見れば 長所の純粋強化なので
今まで同様 物理編成において 自身で
ダメージを出しながら サポートも出来る
中においてはトップクラス



f:id:ryukishijestar:20220112000103j:plain



f:id:ryukishijestar:20220112000214j:plain



Nネネカ
魔法クリティカルバフ 100→120

追加 自分の魔法攻撃力に応じて
魔法攻撃力バフと魔法クリティカルバフが
最大4倍までアップ
魔法攻撃クリティカル時のダメージが
最大2倍までアップ

f:id:ryukishijestar:20220112000647j:plain



参考 ☆5のEXスキル込みの数値が
1番上の数値です

追加効果が☆5の最低基準ですら破格
通常ネネカと一緒にNキャル編成に
というのは これまで以上にありそう
行動初手で使えるので アリーナ系でも
速攻編成に入るし
江ユキとは 使い分けになる

基本運用は一緒
全体的な出番は増えそうやけど
低耐久の中衛なので どうしても保護に
1キャラ必要なのも変わらず



劇的変化は 無敵時間が追加された
Nムイミ (;^_^A
ただ3人とも 元から活躍してるキャラなので 難しい部分はないかと

問題は育成素材だけ ((((;゜Д゜)))

( *・ω・)ノ ほんじゃ