プリコネR ヘッポコ冒険譚

ランファと歌い紡ぐ アストルム

プリコネR アニメ2期1話 感想

こんにちは
プリコネR ヘッポコ騎士のナオです



アニメ 2期第1話
「美食を訪ねて ~好奇心は最高の
ブーケガルニ~」



f:id:ryukishijestar:20220112194454j:plain



監督が変わりました ♪(/ω\*)
1期の金崎監督は総監督に



f:id:ryukishijestar:20220112194613j:plain



朝市に向かったペコリーヌ
高台(?)から 実家であるランドソル王宮を
見つめて 何を想う



f:id:ryukishijestar:20220112194756j:plain



朝御飯は玉子サンド
1期に出たイカッチの母 やすこさんより
頂いた烏骨鶏の卵は絶品だそう



f:id:ryukishijestar:20220112195454j:plain



ギルド管理協会カリンより
幻の調味料「海の雫」につながるかも
という地図をもらった
情報が不確かで 無駄足になるのが嫌な
キャルは断るも 他3人に押しきられる



f:id:ryukishijestar:20220112200621j:plain



コカトリス亭で リトルリリカルは
チャーリーから 美食殿が 長期のクエストに出かけたことを教えてもらっていた



f:id:ryukishijestar:20220112201120j:plain



その頃の美食殿
サンゴの森と呼ばれる場所で遭難中

♪飛んでる魚の~ ヘンテコリンな世界
(ФωФ)



f:id:ryukishijestar:20220112201435j:plain



食事が魚ばかりなので
肉が食べたいとワガママを言う
猫のビースト (ФωФ)
精神的に参ってダウン



f:id:ryukishijestar:20220112201858j:plain



目を覚ましたキャルには ふわふわ暖かい毛皮が掛けられていた



f:id:ryukishijestar:20220112202130j:plain



キャルのダウン中 ペコリーヌとユウキが
取ってきたお肉 皮がパリパリで香り高い



f:id:ryukishijestar:20220112202351j:plain



そこに大勢のピッグルが襲ってくる
その1体に 何かを感じるキャル



f:id:ryukishijestar:20220112202649j:plain



ペコリーヌ曰く 下処理はしっかりした
とのことも 全員嘔吐と痺れで
身動きが取れなくなってしまった



f:id:ryukishijestar:20220112203048j:plain



f:id:ryukishijestar:20220112203107j:plain



全滅必至と思われたが 突如現れ
魔物たちを追い払った老剣士

「降伏しろ コルベットはもはや戻らん」
(ФωФ)



f:id:ryukishijestar:20220112204427j:plain



老剣士がサンゴを煎じて淹れてくれた
お茶により 皆の体調不良も回復



f:id:ryukishijestar:20220112204716j:plain



老剣士のかつてのギルドの仲間の写真
老剣士は海の雫についても知っており
島亀が産卵の時に流す涙の事だそう
案内人となってくれた



f:id:ryukishijestar:20220112205100j:plain



老剣士と仲間が彫り残した 海の雫に
至る道 これで不明瞭な地図が完成



f:id:ryukishijestar:20220112205552j:plain



ところが3体の魔物が現れた
物理攻撃が効かず キャルが魔法を
使おうとしたが コッコロが
老剣士のギルド仲間だと気づく



f:id:ryukishijestar:20220112210009j:plain



コッコロの祈りによって浄化される「4人」
サンゴの森の瘴気で 魔物化した仲間を
見捨てることが出来なかった老剣士
ペコリーヌは 幽霊になった4人にも
一緒に海の雫を探そうと声をかける



f:id:ryukishijestar:20220112210527j:plain



どこにあったグランサイファー (ФωФ)



f:id:ryukishijestar:20220112210819j:plain



f:id:ryukishijestar:20220112210840j:plain



ペコリーヌのプリンセスストライクで
巨大雲に道が出来た

「コーチの心が こもってるんだから~」
(ФωФ)



f:id:ryukishijestar:20220112211951j:plain



ついに見つけた島亀
その大きさ 神々しさに言葉を失う一行



f:id:ryukishijestar:20220112212155j:plain



しかし夜が明けても 産卵が始まらない
ユウキはコッコロの精霊コプターで
病院を脱出 (°o°C=(_ _; それ1期



f:id:ryukishijestar:20220112212529j:plain



f:id:ryukishijestar:20220112212550j:plain



そこにいた島亀は雄でした
幽霊たちは無事に昇天(?)
彫り残した地図の場所にて供養も済ませた



f:id:ryukishijestar:20220112213208j:plain



f:id:ryukishijestar:20220112213231j:plain



結果的に無駄足となってしまい
疲労困憊の一行
晩御飯は 残り物の材料でリゾット

※タイトルのブーケガルニは 料理名では
なくハーブの束の事 臭み消し・香り付けに
使われる物です

朝御飯の時にキャルが 野菜を残したので
食べてもらえるように コッコロが
工夫した訳ですね (・┰・)



第1話は 1期の濃縮還元ジュース (ФωФ)
これがアニメプリコネR という内容でした
リトルリリカルの扱いから 1期で活躍した
ギルドは チョイ役で出演
新規ギルドが話のメインになると予想
ナイトメアなんかは ギルドの性質上
活躍するでしょうが (;^_^A

1期では風景の美しさが 強く印象に
残ってて もちろん2期でも それは一緒ですが 今回は様々な動物たちが イキイキと
描かれてると思いました




f:id:ryukishijestar:20220112215225j:plain



おまけ
写メでは解りづらいですが
コカトリス亭前をうろつくアユミ
やっぱり喋らないんやね (;^_^A
直前生放送に大関さんがゲストやったんで
どうかと思ったんですが
ヴァイスフリューゲルとして出ないと
このままかなぁ

( *・ω・)ノ ほんじゃ