プリコネR ヘッポコ冒険譚

ランファと歌い紡ぐ アストルム

プリコネR アニメ2期7話 感想

こんにちは
プリコネR ヘッポコ騎士のナオです



f:id:ryukishijestar:20220224213855j:plain



ランドソル杯 10日目
唯一の魔族&☆2のエリコ



f:id:ryukishijestar:20220224214019j:plain



2位 o(^-^o)(o^-^)o
最初からトップを守っていたけど
最後にキャルがワープ2連続で逆転負け
(;^_^A



f:id:ryukishijestar:20220224214236j:plain



無料10連 10日目
OVキャル 3人目 (;^_^A



アニメ 2期第7話
「悪戯好きのピクシー
~霞の中のクオーレ~」



f:id:ryukishijestar:20220224214725j:plain



チカは森を走っていた
何かの封印を解いてしまい
何もかも 自分から欠落していく
と言いながら



f:id:ryukishijestar:20220224215222j:plain



「ロスト」の真相 (ФωФ)



f:id:ryukishijestar:20220224215428j:plain



本日の美食殿 1期からの続き
プリ米の収穫



f:id:ryukishijestar:20220224215750j:plain



収穫後の帰り道 森に蜂蜜取りに入った
アヤネとクルミが蜂に追われてた



f:id:ryukishijestar:20220224220031j:plain



きちんと自己紹介が出来たクルミ
抱き上げるペコリーヌ
1期のリトルリリカル相手でも
そやったけど ゲーム内では
あまり見られない 子供を大切にする
ペコリーヌは貴重です ヽ(・∀・)ノ



f:id:ryukishijestar:20220224220608j:plain



ボロボロになり 「来る・・・アイツが・・・」と
謎の言葉を残して 行き倒れたチカ
幸いにもコカトリス亭前だったので
マスターの好意で 看病させるスペースを
借りることに



f:id:ryukishijestar:20220224221353j:plain



アヤネとクルミには マスターから
料理をごちそうになる



f:id:ryukishijestar:20220224221659j:plain



クルミにお姉さんと呼んで欲しいアヤネ
でもお姉ちゃんぽくないと言われ
ぷうきちにも子供っぽいからと言われる
アヤネは 燃えないゴミの日に出しちゃうと
冗談を言うが 直後 ぷうきちが
なんの反応も示さなくなってしまう



f:id:ryukishijestar:20220224222150j:plain



ユウキがノゾミを連れてきたが
チカはまだ目を覚まさない
ぷうきちも反応しないままで
クルミはアヤネを元気づけようとするが
突如 椅子から立ち上がり
チャーリーを叩き倒すという奇行に出る



f:id:ryukishijestar:20220224223510j:plain



「嘘だ」 (ФωФ)



f:id:ryukishijestar:20220224223809j:plain



チカは急に飛び起きると 厨房に
入って 食材を貪り始める



f:id:ryukishijestar:20220224224149j:plain



飛んできたビンが
アヤネに当たる直前 チカが防ぐ



f:id:ryukishijestar:20220224224344j:plain



その光景から アヤネはチカの中に
ぷうきちがいると見抜く
ぷうきちは事情はチカに話してもらうと
チカと交代(?)



f:id:ryukishijestar:20220224224648j:plain



奇行中の記憶があるチカ
恥ずかしさで動転してしまった所に
ノゾミが アイドルチョップを

お姉ちゃんチョップより
優しさで出来たチョップ (ФωФ)



f:id:ryukishijestar:20220224225325j:plain



チカはユウキの失った記憶を取り戻そうと
大精霊フォギーの封印を解いた
しかし悪戯好きのフォギーにより
パニックになってる
ペコリーヌとキャルは 封印の泉へと
向かう 途中で足を挫いたキャルを
背負って走るペコリーヌ




f:id:ryukishijestar:20220224230407j:plain



泉に沈んでいた鏡を使い
キャルがコカトリス亭の屋根から
窓を通して ぷうきちに光を当てると
フォギーが姿を現した



f:id:ryukishijestar:20220224230538j:plain



ペコリーヌがプリンセスストライクを
放つも 精霊に物理攻撃は効かず
4体に分裂し ペコリーヌを襲ってくる



f:id:ryukishijestar:20220224231035j:plain



ペコリーヌを庇うユウキ
攻撃を受けたと思った瞬間
景色が変わり 目の前には
フィオとトゥインクルウィッシュの姿が



f:id:ryukishijestar:20220224231301j:plain



夢から覚めたユウキは
プリンセスナイトの力を使う



f:id:ryukishijestar:20220224231454j:plain



チカが歌い ノゾミがアイドルストライクを (ФωФ)



f:id:ryukishijestar:20220225072551j:plain



チカ 緑精霊の絆風 (ФωФ)



f:id:ryukishijestar:20220224231639j:plain



フォギーは封印され サレンのレモネード
売店を手伝うアヤネとクルミ



f:id:ryukishijestar:20220224231816j:plain



一段落してハッピーエンド
しかしユウキはソルの塔を見つめ
何を想う



ほぼ「忘却のキャロル」で
珍しく アニメオリジナル部分が少なかったですね
なので ゲームをした事がない方は
ぜひプレイしてみてください
(宣伝) (ФωФ)
なので 今回は感想というか ポイントを



f:id:ryukishijestar:20220225073450j:plain



1つは封印の泉にて
ここに来るまでに 髪に大量の葉っぱが
ついてしまったペコリーヌ
キャルが それを取ってあげると
ペコリーヌはお姉さんみたいと
キャルは 世話の焼ける妹はごめんと返す
コッコロは しっかり者のママ
ユウキは末っ子の弟
と 美食殿を家族に例えて笑い合う

キャルはカイザーインサイトのスパイと
いう立ち位置は変わってないので
この時間が どう壊されてしまうのか?



f:id:ryukishijestar:20220225074556j:plain



もう1つ
今までシルエットに近い記憶だった
トゥインクルウィッシュが フォギーの
影響なのか 少なくとも外見や声が
鮮明になった点
1期から ここまで「接触のない」
トゥインクルウィッシュは どうしているのか?
実際に会った時にユウキの記憶が戻り
悪影響になる→美食殿とトゥインクルウィッシュが 力を合わせて助ける
→結果 パワーアップして カイザーインサイトを倒す みたいなんも ありそう (;^_^A



f:id:ryukishijestar:20220224234559j:plain



今回のアユミ
みんなでコカトリス亭に向かう途中
右の白壁の建物から覗いてます
ちょっと小さくて 分かりづらい (;^_^A



( *・ω・)ノ ほんじゃ