プリコネR ヘッポコ冒険譚

ランファと歌い紡ぐ アストルム

「絆、つないで。こころ、結んで。」 感想 ①

こんにちは
プリコネR ヘッポコ騎士のナオです



f:id:ryukishijestar:20210606162451j:plain



3周年記念イベント
「絆、つないで。 こころ、結んで。」 前編



f:id:ryukishijestar:20210606163114j:plain



朝食準備中の美食殿
そこに滅多に見かけない魔物討伐の
依頼を持ってきたカリン
本来 ナイトメアの仕事だが 珍味だから
という理由で美食殿に来たとのこと
見かけないから 珍味なんか
味じたいが珍味なんか 永遠の謎 (ФωФ)



f:id:ryukishijestar:20210606163721j:plain



その魔物に主人公が襲われたので
精霊の力を借りて助けようとするコッコロ
しかし いつもと違う精霊が
強い魔法の力を出現させる



f:id:ryukishijestar:20210606164058j:plain



違う精霊の存在を不審に思うコッコロ
でも魔物討伐は成功したので
早速ペコリーヌが調理にかかる
と 出来上がった料理をコッコロに
取り分けてあげなかったペコリーヌ
( ・◇・)? キュポ? どした?



f:id:ryukishijestar:20210606164606j:plain



カイザーインサイトとの経験から
忘れられる悲しさを人一倍知るペコリーヌ
泣きながらコッコロに謝罪する



f:id:ryukishijestar:20210606165503j:plain



翌朝 体内魔力がおかしいと訴えるキャル
コッコロは医者に診せる前に 少しでも回復をと精霊に頼るが 前日のいつもと違う精霊が再び現れる
するとキャルが コッコロを誰? と言う



f:id:ryukishijestar:20210606170232j:plain



キャルは体調不良が原因かもと言うが
なんと買い出し先の馴染みの店員も
カリンですら 忘れかけていた



f:id:ryukishijestar:20210606170809j:plain



そのことをメンバーに相談すると
ペコリーヌが きっかけに心当たりがないかと尋ねる
コッコロはいつもと違う精霊=黒い精霊が
現れたことが 変化ではないかと考える



f:id:ryukishijestar:20210606171319j:plain



同じく精霊を使う人に聞こうと
美食殿一行はトゥインクルウィッシュに
やって来る

なぜ チカに行かない?
(# ゜Д゜) ファンは怒っとるよ



f:id:ryukishijestar:20210606171959j:plain



トゥインクルウィッシュは 最近ランドソル近郊の精霊の異常と それに関わると思われる魔物の発生についての調査に向かうところだった
美食殿も調査を手伝うなか キャルの魔法もペコリーヌの剣も通じない魔物相手に 黒い精霊の力を借りたコッコロが一撃で倒す
しかし その力は止まらず ペコリーヌとキャルも吹き飛ばす
2人は無事も この日の調査を終了
ギルドへと戻ることに




f:id:ryukishijestar:20210606172746j:plain



自分と黒い精霊が原因で美食殿メンバーを
傷つけてると考えるコッコロは
1人 ランドソルを歩いていた
そこにアメスが現れる



f:id:ryukishijestar:20210606173603j:plain



アメスによれば黒い精霊が原因で
「ロスト」に似た現象がコッコロに起こっていると伝える
みんなで協力して 精霊を抑えられれば
戻るかもというアメス



f:id:ryukishijestar:20210606174342j:plain



f:id:ryukishijestar:20210606174409j:plain



f:id:ryukishijestar:20210606174442j:plain



しかしコッコロは 美食殿に協力を求める際に 必ずあるだろう黒い精霊の力による
周りを傷つけてしまうことを望まず
夜中 美食殿を抜け出す
髪飾りを主人公の枕元に置いて



f:id:ryukishijestar:20210606210305j:plain



翌朝 コッコロの姿が見えないことに気づいた美食殿は 街に探しに出る
でも街の人もトゥインクルウィッシュも
コッコロを思い出すことはなかった



f:id:ryukishijestar:20210606211159j:plain



3人はランドソルの外をあてもなく
コッコロを探し続ける 何日も何日も
しかし疲労も重なり ついにその時が来てしまう



f:id:ryukishijestar:20210606212407j:plain



数日後 3人とも違和感を感じながらも
コッコロのいない日常を送っていた
すると主人公が 枕元にあった髪飾りを見せると ペコリーヌが訳の解らないまま
悲しさに包まれ 涙を流す

♪何かが違うと叫んでる~
ここで メインストーリー 2部OPを
BGMにするんは反則なんや
・゜・(つД`)・゜・



f:id:ryukishijestar:20210606213206j:plain



1人ランドソルから離れて歩き続けるコッコロ
仕える主人公だけでなく ペコリーヌのことも キャルのことも ずっと見続けていた
それは1人になった今も変わらない



f:id:ryukishijestar:20210606213452j:plain



しかし その大切な思い出と
美食殿の幸せを胸に コッコロは歩く
あの日常に戻りたいと考えながらも



設定じたいは 良くある大切な人に関わる記憶がなくなるというもの
存在を忘れられたコッコロや
ペコリーヌ(メインストーリーにて)の
恐怖もそやけど 覚えてることが少しずつ思い出せなくなっていく というのは
想像すると こちらの方が非常に怖いと思った

例えば 出かけるからいつも置いてるとこに見当たらない家の鍵を探して うろうろしてる時に あれ? 自分は何を探してたの? あるいは何をしてたの? という状態になってしまう てことですよね?
文字にしてみると なんとなくわかったよな気にもなるけど 通常 体験しないよな状態だけに感覚が全然分からない

また綺麗事やなくて 記憶 思い出が全部なくなっても 相手が覚えていれば

「瞳ともう1度・・・ もう1度恋が出来る」
てことっしょ (ФωФ)



また現時点から見ると 第1部が終わって
ペコリーヌがカイザーインサイトから
自分の存在を取り戻した
だけやなく シェフィとゼーンの伏線にもなっとんかなぁて思うよね
アカリとヨリ シオリとハツネ シノブと父
ついでにラムとレム という現実世界でも
ここでも家族が複数おるんに
この2人は お互いを忘れたままなんか
それには理由があるのかと

いろいろ考えるんやけど
やっぱ全プレイヤーが知りたいんは

大精霊フォギー様と黒い精霊の関係は?
(ФωФ)



( *・ω・)ノ ほんじゃ