プリコネR ヘッポコ冒険譚

ランファと歌い紡ぐ アストルム

残念なアップデート延期

こんにちは
プリコネR ヘッポコ騎士のナオです



f:id:ryukishijestar:20210607214837j:plain



GWスペシャル映像で紹介された
今後のアップデートスケジュール
基本は発表時のままやけど
クランバトルのボス挑戦自由化が
当初予定の今月から 1ヶ月延期の
来月からの予定に ・゜・(つД`)・゜・
楽しみにしてたんに

いわゆる「ミリ残し」と言われる
HPが残り僅かとなったボスが頻発
プレイヤーのストレス 待ち時間解消にならないため 同日中であれば 持ち越し時間発生のバトルと新規バトルを選択出来るように調整するとのこと

一見仕方ないよに思えるけど
おそらく延期やなく 発表時点で 元々時間のかかる想定やったと推測される
で 実装のメドがついたんで 発表時点で伏せておいた内容を理由にしたと

やって発表時点で クランバトルをやる
ほぼ全てのプレイヤーは 挑戦自由化は
新規バトルのみ意味があるけど
ミリ残し 持ち越しは今までと変わらないのか それともそこも仕様変更して 自由化になるのか という疑問は持ったはず
それをさも調整中に頻発する事象だと
発見出来たんで 実装を延期しますよ
て無理ありすぎやん (°o°C=(_ _;

もちろん プレイヤー側がどう言おうと
今月中に実装されないんは どもならんけどね (;^_^A



でGWスペシャル映像やなく
3周年で発表されたルナの塔 次元断層
(春予定)と 新コンテンツ アドベンチャー
(夏予定)は どしたん? ( ・◇・)? キュポ?
特に次元断層は 予定過ぎても 続報すらないしねぇ (;^_^A

( *・ω・)ノ ほんじゃ