プリコネR ヘッポコ冒険譚

ランファと歌い紡ぐ アストルム

「絆、つないで。 こころ、結んで。」 感想 ②

こんにちは
プリコネR ヘッポコ騎士のナオです



f:id:ryukishijestar:20210608172939j:plain



美食殿のギルドを出たコッコロは
故郷 エルフの里にたどり着いた
黒い精霊や 存在を忘れられる自分について 調べるために



f:id:ryukishijestar:20210608173339j:plain



エルフの里でもコッコロのことは
忘れられていた
また父である長老も不在

まぁ メインストーリーにも出て来んから
いらんよね (ФωФ)



f:id:ryukishijestar:20210608173918j:plain



森の奥に巨大精霊がいて それが叫び声をあげると 黒い精霊が現れる
すると体から力の抜けたコッコロは倒れてしまう



f:id:ryukishijestar:20210608175149j:plain



その頃 ランドソルでは美食殿が
トゥインクルウィッシュが受けた依頼とは別に 精霊の異常について調査してほしいと言われていた
コッコロを思い出せないながら
違和感を感じる3人は 気分転換も兼ねて
調査地 エルフの里に向かう



f:id:ryukishijestar:20210608175823j:plain



エルフの里に着く直前 巨大精霊に出会った美食殿 襲いかかってきたので対応しようとするも 主人公のプリンセスナイトの
力が使えず 逃げるしかなかった

ちょっとラビリスタ呼んできて~
(n‘∀‘)η



f:id:ryukishijestar:20210608180259j:plain



幸いにして巨大精霊は その場を動く様子がないので 美食殿はエルフの里に着く
風の精霊を祀る社へと入ると
そこで休んでいたコッコロと出会う・・・



f:id:ryukishijestar:20210608180750j:plain



食事に誘うも 断り近づかないよう訴えるコッコロ
社を出た美食殿は 初対面のはずの少女が
「ペコ― (リーヌ)」と言いかけたことを
考えていた



f:id:ryukishijestar:20210608195113j:plain




巨大精霊との戦闘で傷ついたペコリーヌとキャルの治療をするコッコロ
しかし回復魔法にも黒い精霊が現れ
コッコロが体調を崩す
運良く 後発で駆けつけたトゥインクルウィッシュが来てくれて ユイの回復魔法で持ち直す



f:id:ryukishijestar:20210608200135j:plain



その後 ユイが見つけた研究資料のような
物のなかに黒い精霊の記述があった
数百年に1度 進化する精霊
進化の途中 対になる存在が生み出され
巨大精霊となる



f:id:ryukishijestar:20210608200629j:plain



対処法は黒い精霊に選ばれし者が
儀式を行い 巨大精霊を鎮める
成功すれば精霊と共に 自然の恩寵を授かるが 失敗すれば魂が失われる



f:id:ryukishijestar:20210608201558j:plain



f:id:ryukishijestar:20210608201737j:plain



儀式前日 不安に駆られるコッコロ
それを見越していた美食殿は
お粥を差し入れする
そのあたたかさに 希望を持ち始めるコッコロ



f:id:ryukishijestar:20210608202335j:plain



儀式開始
精霊の力の影響を受けた魔物が里を襲う
守りに就いていたトゥインクルウィッシュ

あれ? ユイは儀式のサポート役やったよな気が (;^_^A



f:id:ryukishijestar:20210608204320j:plain




祈るアメス



f:id:ryukishijestar:20210608204403j:plain



疲弊した美食殿を救えるのは
自分が消えること と巨大精霊に近づくコッコロ
その時 ついに主人公は思い出す



f:id:ryukishijestar:20210608204605j:plain



同時にプリンセスナイトの力も戻る
再び巨大精霊に挑む



f:id:ryukishijestar:20210608204748j:plain



だけど なかなか攻撃が通らない
その間にコッコロは巨大精霊に取り込まれていく



f:id:ryukishijestar:20210608205007j:plain



今度こそ消えると思ったコッコロ
でも 後を追って巨大精霊に入った主人公が名前を呼ぶ



f:id:ryukishijestar:20210608205244j:plain



巨大精霊から出た2人
巨大精霊の存在でなく
理解出来なかった自分が原因と思い至ったコッコロ



f:id:ryukishijestar:20210608205838j:plain



精霊もコッコロを認め 儀式は成功



f:id:ryukishijestar:20210608210544j:plain



f:id:ryukishijestar:20210608210609j:plain



f:id:ryukishijestar:20210608210634j:plain



戻ってきたコッコロ
戻ってきた美食殿



f:id:ryukishijestar:20210608211207j:plain



全員で帰るギルド

全員? ( ・◇・)? キュポ? ドラゴン族・・・



f:id:ryukishijestar:20210608211357j:plain



f:id:ryukishijestar:20210608211444j:plain



f:id:ryukishijestar:20210608211513j:plain



f:id:ryukishijestar:20210608211545j:plain



f:id:ryukishijestar:20210608211624j:plain



f:id:ryukishijestar:20210608211659j:plain



f:id:ryukishijestar:20210608211726j:plain



エンディングテーマ
「心想い ~ココロオモイ~」

♪2人で1番星 探す帰り道



f:id:ryukishijestar:20210608212205j:plain



感想 完

相手を思いやるという行為は
考えて行動して許す
そして理想は 相手も同じように動くこと
一方通行の思いやりが悪い訳やない
お互いが思いやれれば それが絆になる
いつも通りのベタな設定 展開ではあるけど それを考えさせられる内容やったかと

思い出し方が都合良すぎやけど
やっぱり戻るという点では 難しい表現なんやろね

で 当時言われてたけど

トゥインクルウィッシュいる? (ФωФ)

( *・ω・)ノ ほんじゃ