プリコネR ヘッポコ冒険譚

ランファと歌い紡ぐ アストルム

プリコネR アニメ2期8話 感想

こんにちは
プリコネR ヘッポコ騎士のナオです



アニメ 2期第8話
「幸せを繋ぐ手紙
~緑の丘のアランチーニ~



f:id:ryukishijestar:20220302203309j:plain



今日は1人でプリ米収穫のペコリーヌ



f:id:ryukishijestar:20220302203542j:plain



コッコロは郵便局へ
なにやらポストの前で 揉める
スズナとミサキ



f:id:ryukishijestar:20220302203949j:plain



そこへ強盗が来る
人的被害こそなかったものの
コッコロの出した手紙も 2人が出した
推薦状も奪われてしまった



f:id:ryukishijestar:20220302204443j:plain



f:id:ryukishijestar:20220302204526j:plain



ルーセント学院という学校に通う2人
ただ偏差値の低い学校で廃校の話が
出ていて 面倒を見てくれる先生に
迷惑がかからぬよう 他の学校に移ろうと推薦状を取り寄せたのだと言う



f:id:ryukishijestar:20220302205523j:plain



コッコロの精霊で強盗団のアジトを
突き止めた ミサキが大人のフェロモンで
囮になると出て行くが
なぜか突然アイちゃんを使って
ポールダンスを始める



f:id:ryukishijestar:20220302224151j:plain



本場の講師をお呼びしました (ФωФ)



f:id:ryukishijestar:20220302205820j:plain



当然 捕まってしまい 縛られて納屋に



f:id:ryukishijestar:20220302210238j:plain



その頃 キャルはランドソル城内で
カイザーインサイトを見かけたので
後を追うと 大量の赤い液体に浸かっていた キャルは柱の陰から様子を見る



f:id:ryukishijestar:20220302210516j:plain



赤い液体から上がったカイザーインサイトは キャルに気がついていたけど
気をつけなさいと1言かけて立ち去る
しかし なぜかもう1人いるカイザーインサイトが キャルを見ていた
!!(゜ロ゜ノ)ノ ドユコト?



f:id:ryukishijestar:20220302211048j:plain



ユウキは 前回フォギーの影響で
フィオとトゥインクルウィッシュを
思い出していた
たくさん冒険をした事 守れなかった事
でもユウキは 美食殿のみんなは
必ず守るとラビリスタに力強く告げた



f:id:ryukishijestar:20220302225012j:plain



私がチカを守る (ФωФ)



f:id:ryukishijestar:20220302212611j:plain



昼食後 昼寝をしてるペコリーヌは
夢を見る
ペコリーヌの目の前に
ユースティアナとしての自分がいて
正体を告げたらキャルやユウキが
自分を忘れてしまうのではと
泣きながら訴えている という夢



f:id:ryukishijestar:20220302213236j:plain



f:id:ryukishijestar:20220302213259j:plain



コッコロはいつか見たアメスへの祈り
(;^_^A でスズナと共にミサキを助ける
盗品も納屋にあり なんとか逃げ出す



f:id:ryukishijestar:20220302213819j:plain



f:id:ryukishijestar:20220302213840j:plain



森に隠れるも 強盗団に見つかって
追いかけられる 小さなミサキは
体力がないせいか 遅れ始める
スズナは 状況を打破しようと矢を放つ
UB名 「これでも喰らえ」 (ФωФ)



f:id:ryukishijestar:20220302214258j:plain



効果 前方範囲内の敵が汚れる (ФωФ)
だけで さらに追ってくる強盗団
もうダメという所に トモが駆けつける



f:id:ryukishijestar:20220302214525j:plain



f:id:ryukishijestar:20220302214733j:plain



郵便局で強盗事件に巻き込まれたと
聞いたイオはナイトメアと捜索
コッコロのアメスへの祈りで
上がった煙が目印になったらしい



f:id:ryukishijestar:20220302215140j:plain



イオの為にも もう少し頑張ると
スズナとミサキは推薦状を破り捨てる



f:id:ryukishijestar:20220302215504j:plain



ペコリーヌにキャルとユウキも
合流して収穫
ただ広すぎる田んぼで いつ終わるか分からない



f:id:ryukishijestar:20220302215712j:plain



そこに大勢の助っ人が
コッコロが出した手紙は
プリ米をみんなに味わってもらう
という内容だった



f:id:ryukishijestar:20220302215952j:plain



f:id:ryukishijestar:20220302220033j:plain



f:id:ryukishijestar:20220302220119j:plain



f:id:ryukishijestar:20220302220208j:plain



f:id:ryukishijestar:20220302220257j:plain



f:id:ryukishijestar:20220302220413j:plain



f:id:ryukishijestar:20220302220503j:plain



f:id:ryukishijestar:20220302220603j:plain



ダイジェストでお届け (ФωФ)



f:id:ryukishijestar:20220302221054j:plain



f:id:ryukishijestar:20220302221204j:plain



全てを失ったはずのペコリーヌ
しかし今は 大勢の仲間と食事を共にしてる
ユースティアナとしての自分も
もう泣きやんで 笑顔になっていた



f:id:ryukishijestar:20220302221526j:plain



ペコリーヌはキャルとユウキに
ユースティアナだと伝えることを
コッコロに宣言した



f:id:ryukishijestar:20220302225130j:plain



アルバートさんは どこですか? (ФωФ)
タイトルにかけたネタ



カイザーインサイトはネネカの能力を
取り込んだのか それとも洗脳して
変身させてるのか?
仕方ないんやけど 1期がシャドウ改で
終わったから 今度はカイザーインサイト戦で それに向けて動き出した
ために 割りを喰った感じのルーセント学院組 ミサキとイオはまだしも スズナ
どんな人物かもサッパリと (´・ω・`)
これなら ゲームの第2部第4章を元に
ペコリーヌとコッコロ 別人に変身した
もう1人のカイザーインサイトがルーセント学院に
そこで日常キャッキャウフフ中心にして
ペコリーヌには もしかしてカイザーインサイトなの? みたいなチラ見せ程度
ルーセント学院3人を大きく扱った方が
良かった気ぃするけど (;^_^A

プリ米をみんなで の部分も
アニメだけなら感動シーンなんやけど
ゲームを始めた今は 日常の終わりにしか
見えなくて これすらユウキの失った過去ですか? という感覚
ひねくれすぎかなぁ

そして ユースティアナだと告げるなら
正体を知るキャルは どういう行動をして
どちらの立ち位置を取るのか
最終的にペコリーヌに付くと分かっていても どんな気持ちで どう考えて
カイザーインサイトと決別するのか
そこに至るまでの苦悩を含め
ゲームより 動く分 アニメの方が
ファンにとって きつい展開になるかと



f:id:ryukishijestar:20220302233934j:plain



今回のアユミ
相変わらずセリフこそなかったけど
スズナとミサキを探すイオに
おそらく そういう2人は見かけてない
と答えてる感じでした ヽ(・∀・)ノ

( *・ω・)ノ ほんじゃ