プリコネR ヘッポコ冒険譚

ランファと歌い紡ぐ アストルム

天上の浮城がクリア出来ないヘッポコ騎士の考え

こんにちは
プリコネR ヘッポコ騎士のナオです



f:id:ryukishijestar:20210420230042j:plain



甦ったダンジョンEX4 天上の浮城

修正前で 11凸手詰まり 白陽のHPを2割ほど削ったとこまで という結果やったんで
再挑戦のつもりは 全くない (;^_^A
※クリア目的やなく キャラや編成を試すのに ボスと戦うことはします



では この記事は?
備忘録的な意味を含めて 現時点の考え方を書いておこうかと

攻略サイトに載ってたクリア状況
15凸 ((((;゜Д゜))) はい?
75人も必要なん?
3月のクランバトル開始時点で
所持キャラ120人 育成キャラ80人の自分には 挑戦権すらありません (´・ω・`)
まだ1年も経たないんに 育成キャラ多すぎ
と思うでしょうが こと天上の浮城 目線で言えば 所持キャラの1/3も育成しとらんのに それでも足りん
さらに その75人を見ると いない・育成してないキャラが21人 ((((;゜Д゜)))
その点に目をつぶったとしても
あくまで育成「中」なだけで
☆上げや専用レベル上げ ☆6実装済みでも
手つかずのキャラも

くわえて 動画配信者さんで 全キャラ所持済みながらも クランバトル中心の育成をされてた方が ダンジョンクリアのために
装備ランクを上げまくってたこと
自分にはその必要性もないし出来ないなと

となると 2回目の挑戦の目安は
3.5周年の時に 新しいフェス限定キャラが
来ると想定して ガチャで引ければ
この辺りが1番早いかな
キャラ数はともかく 使えるかは不明も
イノリの専用装備も来てるはずやし
1人2人は ☆6も出来そう
装備ランクは20のままでも レベルは200に乗るし
ここで おそらくは やっぱりキャラ数が
足りなくてクリア出来なかったとなりそうなんで (;^_^A その次は単純に育成キャラ数が 100人になったらですかね



これ書いてる間にNキャル編成がある
と聞いて 調べたら Nキャル編成中心で
10凸クリアが可能だと
それでも50人中 13人不足やけど (;^_^A
そうなると ある程度 クリアへの道筋が見えそうやけど 結局キャラ不足 (特に自分は限定キャラがいない) 育成不足で
やっぱり15~20凸かかりそう みたいなオチが見えますね



それでも出番の来たキャラ推しのプレイヤーさんが羨ましい ヽ(・∀・)ノ
イノリが一番可愛い自分には ここでも
出番のないのが 非常に残念
専用と☆6 ともに残ってるといえ
同じくスタン持ちの範囲アタッカー マヒルは 十分なダメージ源になるから


ルナの塔の次元断層に行ったら
ホマレやゼーンを上回る覚醒した
てのでもいいですよ (ФωФ)

( *・ω・)ノ ほんじゃ