プリコネR ヘッポコ冒険譚

ランファと歌い紡ぐ アストルム

34人目の☆6

こんにちは
プリコネR ヘッポコ騎士のナオです



開催終了した 「新春美食メモリー
シェフィのおつかい大作戦!」



f:id:ryukishijestar:20220114223534j:plain



みんな揃って 記念撮影 o(^-^o)(o^-^)o
イノリは 変わらずホマレと仲良しさん
(ФωФ)



f:id:ryukishijestar:20220114224220j:plain



チカ解放クエス
シールド ブレイク カーズ ボム



f:id:ryukishijestar:20220114224315j:plain



f:id:ryukishijestar:20220114224339j:plain



f:id:ryukishijestar:20220114224416j:plain



f:id:ryukishijestar:20220114224446j:plain



f:id:ryukishijestar:20220114224508j:plain



f:id:ryukishijestar:20220114224552j:plain



イノリ ☆5 ランク23 専用210 レベル220
タマキ ☆6 ランク23 専用210 レベル220
Rリン ☆5 ランク23 専用70 レベル220
Hニノン ☆4 ランク22 レベル220
チカ ☆5 ランク22 専用210 レベル220



お供のレリックたちは 先月のミサキと
全く一緒 (;^_^A
最初は せっかくやからと 専用装備の
ついたNペコリーヌと 来てくれたNシェフィをイノリと組ませて行くと

シャドウチカの精霊が とんでもなく硬い
Nペコリーヌの物理攻撃力バフが
乗って レベル差90もあるんに
イノリのUBダメージが 4桁て
(# ゜Д゜) オボエテヤガレデス
(ルナの搭のシャドウと同じで
こちらと違い補正強化されてます)

さらに お供が強化されて イノリが倒される ・゜・(つД`)・゜・

リタイアして まず妨害しようかと考えるも 硬いけど それ以外は特に何かありそうな感じはしない
となると 妨害は ほぼ効果無し
なら チカをさっさと倒す方が良いっしょ
と思ったのが この編成
魔法パーティーやPFレイ編成やと
負けた気するから あくまでイノリ編成
(;^_^A
残念ながらタマキのUB1回では倒せず
シャドウチカのUBを使われたけど
2回目の前に 写メにあるよにRリンで
倒せたので その後は問題無し

物理単体アタッカー編成で行くと
一旦UBを使われてしまうと
別物の相手になると思ってください
自分は☆6にしてから UB性能を見る
というプレイスタイルにして 遊んでるだけなんで (;^_^A



f:id:ryukishijestar:20220114231437j:plain



f:id:ryukishijestar:20220114231458j:plain



34人目の☆6 チカ



f:id:ryukishijestar:20220115062720j:plain


f:id:ryukishijestar:20220115062802j:plain



ステータスアップ
※装備は付けただけの未強化です



f:id:ryukishijestar:20220115063217j:plain



f:id:ryukishijestar:20220115063418j:plain



HP回復値 約1.4倍弱
変更 HP回復対象がチカの前から 全体に

追加 全体物理攻撃力バフ
全体物理攻撃クリティカル時のダメージアップ
リジェネ

参考 精霊のステータス

f:id:ryukishijestar:20220115064244j:plain



使いどころ どこ? ( ・◇・)? キュポ?
ルナの搭ならOK
ダンジョンEX4でも クリアがまだの方
クリアしたけど 凸数短縮で遊びたい方
共に編成に入るかと

ただアリーナ系では 攻撃側だと
UB打つ前に決着つくし (;^_^A
精霊が堅くても 速攻範囲編成が基本なんで 防衛側でも出番は無い
カウンター編成で キャラ数が少なければ
といった辺りかなぁ

クランバトル
4段階目以降 ピンポイントのボスで

精霊は 「先頭のそば」です
具体的には先頭から2番手をうろつく
といった形
例えばゴブリングレートの 攻撃時
1撃に耐えられると仮定しても
2撃目で2番手位置に下がり 先頭アタッカーが倒される とか
聖サレンの 光の盾と噛み合わなくなる
といった可能性も

全体物理攻撃クリティカル時のダメージアップ28%は破格ですが
下げきれない防御力+高いレベル では
物理防御力デバフの方が 良かったんやないかなぁ とも思うし (;^_^A

やから 1番有効なんは 前から〇〇番目
までのキャラに妨害 といった能力を
持つボス相手に 精霊が1人分
受け持つ場合ですね



まとめると 汎用性がないので 優先度は
低い でも強力なので いてくれて良かった
という場面は必ずある

モリーピースはクランコインですが
アニメからの後発組で 中堅クラン所属でも 充分間に合ったので ゆっくり集めましょう

( *・ω・)ノ ほんじゃ