34人目の☆6
こんにちは
プリコネR ヘッポコ騎士のナオです
開催終了した 「新春美食メモリーズ
シェフィのおつかい大作戦!」
みんな揃って 記念撮影 o(^-^o)(o^-^)o
イノリは 変わらずホマレと仲良しさん
(ФωФ)
チカ解放クエスト
シールド ブレイク カーズ ボム
イノリ ☆5 ランク23 専用210 レベル220
タマキ ☆6 ランク23 専用210 レベル220
Rリン ☆5 ランク23 専用70 レベル220
Hニノン ☆4 ランク22 レベル220
チカ ☆5 ランク22 専用210 レベル220
お供のレリックたちは 先月のミサキと
全く一緒 (;^_^A
最初は せっかくやからと 専用装備の
ついたNペコリーヌと 来てくれたNシェフィをイノリと組ませて行くと
シャドウチカの精霊が とんでもなく硬い
Nペコリーヌの物理攻撃力バフが
乗って レベル差90もあるんに
イノリのUBダメージが 4桁て
(# ゜Д゜) オボエテヤガレデス
(ルナの搭のシャドウと同じで
こちらと違い補正強化されてます)
さらに お供が強化されて イノリが倒される ・゜・(つД`)・゜・
リタイアして まず妨害しようかと考えるも 硬いけど それ以外は特に何かありそうな感じはしない
となると 妨害は ほぼ効果無し
なら チカをさっさと倒す方が良いっしょ
と思ったのが この編成
魔法パーティーやPFレイ編成やと
負けた気するから あくまでイノリ編成
(;^_^A
残念ながらタマキのUB1回では倒せず
シャドウチカのUBを使われたけど
2回目の前に 写メにあるよにRリンで
倒せたので その後は問題無し
物理単体アタッカー編成で行くと
一旦UBを使われてしまうと
別物の相手になると思ってください
自分は☆6にしてから UB性能を見る
というプレイスタイルにして 遊んでるだけなんで (;^_^A
34人目の☆6 チカ
ステータスアップ
※装備は付けただけの未強化です
HP回復値 約1.4倍弱
変更 HP回復対象がチカの前から 全体に
追加 全体物理攻撃力バフ
全体物理攻撃クリティカル時のダメージアップ
リジェネ
参考 精霊のステータス
使いどころ どこ? ( ・◇・)? キュポ?
ルナの搭ならOK
ダンジョンEX4でも クリアがまだの方
クリアしたけど 凸数短縮で遊びたい方
共に編成に入るかと
ただアリーナ系では 攻撃側だと
UB打つ前に決着つくし (;^_^A
精霊が堅くても 速攻範囲編成が基本なんで 防衛側でも出番は無い
カウンター編成で キャラ数が少なければ
といった辺りかなぁ
クランバトル
4段階目以降 ピンポイントのボスで
精霊は 「先頭のそば」です
具体的には先頭から2番手をうろつく
といった形
例えばゴブリングレートの 攻撃時
1撃に耐えられると仮定しても
2撃目で2番手位置に下がり 先頭アタッカーが倒される とか
聖サレンの 光の盾と噛み合わなくなる
といった可能性も
全体物理攻撃クリティカル時のダメージアップ28%は破格ですが
下げきれない防御力+高いレベル では
物理防御力デバフの方が 良かったんやないかなぁ とも思うし (;^_^A
やから 1番有効なんは 前から〇〇番目
までのキャラに妨害 といった能力を
持つボス相手に 精霊が1人分
受け持つ場合ですね
まとめると 汎用性がないので 優先度は
低い でも強力なので いてくれて良かった
という場面は必ずある
メモリーピースはクランコインですが
アニメからの後発組で 中堅クラン所属でも 充分間に合ったので ゆっくり集めましょう
( *・ω・)ノ ほんじゃ