プリコネR ヘッポコ冒険譚

ランファと歌い紡ぐ アストルム

アニメ 第11話 感想

こんにちは
プリコネR ヘッポコ騎士のナオです



f:id:ryukishijestar:20211106221200j:plain



無料10連 4日目
被りキョウカ&ノゾミ
(´・ω・`) オシイケドネ



アニメ 第11話
「夕暮れマイホーム
サクサク探索 ホットドッグ 」



f:id:ryukishijestar:20211106221429j:plain



今日も美味しそうな朝食がテーブルに
しかしキャルが起きてこない



f:id:ryukishijestar:20211106221528j:plain



寝ていたいだけのキャルだが
ドアをノックしても応答がないので
窓を蹴破って様子を見に来たペコリーヌ
その際 ぬいぐるみを壊してしまう



f:id:ryukishijestar:20211106221939j:plain



キャルが散乱した部屋の片付けをする間
3人は街へぬいぐるみの素材探し
手分けして探すなか ユウキがシャドウに
襲われる そこへ駆けつけた闇の・・・
もとい お姉ちゃん



f:id:ryukishijestar:20211106222440j:plain



過剰にユウキに接するシズルを
引き離したリノ しかし自分もお兄ちゃんと話をしたいと言いかけると
落ち着くよう 闇のお姉ちゃん・・・
もとい お姉ちゃん頭突きが炸裂



f:id:ryukishijestar:20211106223631j:plain



キャルは部屋の片付けをした後
カイザーインサイトに定例報告へ
道中 王宮に籠りきりの陛下のためと
野の花を摘んでいく
しかし仮面をつけたシャドウ=ペルソナが
脇を通りすぎた瞬間 花は枯れてしまった



f:id:ryukishijestar:20211106224310j:plain



素材が見つからず ホットドッグを食べて
小休止のユウキとコッコロ
ケチャップでベタベタのユウキのため
ハンカチを濡らしに噴水に向かうコッコロ
そこへシズルとリノも現れ
互いに自己紹介をする間
ユウキがいなくなった



f:id:ryukishijestar:20211106224910j:plain



街の人の情報で向かった先には
ブライに捕まったチャーリーがいただけ
!!(゜ロ゜ノ)ノ
ユウキの手がかりはなく シズルとリノと
合流し 捜索願いを出しにギルド管理協会へ



f:id:ryukishijestar:20211106225416j:plain



なんとユウキは素材探しのため
1人でクエストを受け 虹色蚕を見つけた



f:id:ryukishijestar:20211106225839j:plain



実はコッコロが噴水に行ってる時に
ユウキはエリコの姿を発見
見つからないようにと逃げた先にあった
掲示板で このクエスト依頼を見かけた



f:id:ryukishijestar:20211106230336j:plain



ペルソナの雰囲気に不安を募らせるキャル
しかし ぬいぐるみを直して帰宅した
3人の笑顔に一時 救われる



f:id:ryukishijestar:20211106231148j:plain



寝静まったランドソルの街で
邂逅する この2人は一体? (ФωФ)



素材が見つかったか確認するのに
合流した3人を アユミは見守ってた
ヽ(・∀・)ノ



いよいよストーリーは終盤
増殖するシャドウ
カオナシと見分けがつかない
強化されたシャドウ
窓ガラスを割って入ったことより
キャルの部屋て2階やなかった?
ペコリーヌ
今回いらんかったよね
ブライとチャーリー
セイクリッド・パニッシュの時に
生えた翼は何に使うん? シズル
お姉ちゃん頭突きを 何度受けても
ピンピンしてるリノ
虹色蚕の生糸から 虹色チラシを
作ってるカリン

素敵な感想 (ФωФ)

ペルソナの存在を抜きにしても
シオリの時のよに 真似たり
乗っ取ったりがなかったんで
シャドウにも パターンがいくつかあるのかなと思ってた
キャルからの報告で 対応するシャドウの
バージョンを増やしていく て感じかなと
で 同じことをしてるのが
シズルとリノを使って分析してる
ラビリスタやと (;^_^A
なんでネネカは第3勢力とか思ってた
♪(/ω\*)

( *・ω・)ノ ほんじゃ