プリコネR ヘッポコ冒険譚

ランファと歌い紡ぐ アストルム

ダンジョンEX5 2回目の挑戦以降

こんにちは
プリコネR ヘッポコ騎士のナオです



f:id:ryukishijestar:20220407072336j:plain



ダンジョンEX5
砂漠の底都 攻略に向けて



後退中 ・゜・(つД`)・゜・ 後退中

2回目の挑戦をした3/19以降
動画配信者さんやブログで参考になる
編成を見つけては 試行錯誤をしてるけど

悪化するだけ (´・ω・`)
誤解される表現しとるけど (;^_^A
皆さんの編成そのものは問題ないどころか
おおいに役立っているんです
でも 凸数を縮めても 逆に主力を控えて
凸数を増やして 後に備えても
総合的にマイナスになるだけやという

例えば mode1が5凸 mode2は
ゴブリングレート2凸 トータル7凸
ゴブリンメイスター2凸 トータル9凸
でしたが mode1を4凸にした=1凸5人
キャラが浮いたのに mode2が5凸以上かかる
もっと詳しく言うなら ゴブリングレートまで6凸で済んだら ゴブリンメイスター自体に3凸以上かかるとか
mode1で主力を控えて6凸かけ
mode3に備えたんに 2回目の挑戦で
リタイアした15凸終わって その時ほど
ゴブリンロードのHPを減らせていないとか

つまり現状いろいろ試したけど
2回目の挑戦が ほぼベストに近い編成と
いうことに !!(゜ロ゜ノ)ノ
もちろん そっくりそのままなぞっては
いないけど 新規キャラは増えてないし
PFペコリーヌとPFユイの専用装備だけで
大幅な変化はないと思うし 次の☆6実装は
クウカやし

となると もう某攻略サイトのクリア編成に 載ってた所持キャラで 育成を
途中で止めてたキャラを復活させる
初回挑戦から 20人育成キャラを
増やして 2回目の挑戦をしたけど
そこから今回 さらに10人
これで 未所持キャラ以外の
クリア編成キャラを全部育成することに
(;^_^A

ダンジョンEX用に育成て言っても
ランクとキャラのレベルを上げただけ
専用装備を付けたり 専用レベルを上げたりは プリンセスハートの欠片が足りなさすぎて やっとらん (´・ω・`)
なので ここまでしてもクリア出来るとは
言えんけど まあ仕方ないっしょ

( *・ω・)ノ ほんじゃ