プリコネR ヘッポコ冒険譚

ランファと歌い紡ぐ アストルム

期間限定アプリ プリコネグランドマスターズ

こんにちは
プリコネR ヘッポコ騎士のナオです



f:id:ryukishijestar:20220403080256j:plain



4/8(金) 16:59まで 1週間の期間限定アプリ
として配信された
「プリコネグランドマスターズ」



f:id:ryukishijestar:20220403080554j:plain



シェフィがいない理由 (;^_^A
なかよし部やドラゴンズネストも
使用キャラにいなくて 一応のクリア目標であるボスがラースドラゴンです



f:id:ryukishijestar:20220403081048j:plain



f:id:ryukishijestar:20220403081124j:plain



f:id:ryukishijestar:20220403081406j:plain



f:id:ryukishijestar:20220403081426j:plain



f:id:ryukishijestar:20220403081607j:plain



f:id:ryukishijestar:20220403081702j:plain



f:id:ryukishijestar:20220403081734j:plain



エンディングテーマ
「New Phase」



f:id:ryukishijestar:20220403081905j:plain



ラースドラゴンはクリア後も
ストーリーイベントのSPボスのように
何度も挑戦出来ます



遊び方は単純で プレイヤーを含め
8人で戦うリアルタイムボードゲーム
キャラと編成だけして バトルはオート

※リアルタイムなので 一時停止機能が
ありません 最後まで勝ち残ると
20~30分はかかります
スタミナ40が削られたらゲームオーバー
そこまでの消化ターンが 減少スタミナ数になるので 前半の連敗や 過程はそこまで
気にする必要はありません
例)16ターン目に自分のスタミナ15
相手のスタミナ2で こちらが負けると
こちらのゲームオーバーになります

プレイヤーレベルは1~9
レベル数=使用キャラ数です
ショップに並ぶキャラレアリティも
プレイヤーレベルで 変化します
☆2=レベル2 ☆3=レベル4 ☆4=レベル5
☆5=レベル7

またキャラにはランクが1~3まで存在
ランク2はランク1が3体必要
ランク3はランク2が3体必要 です

自分の感覚として ランク3や☆4・5の
キャラがいても1人くらいなら
勝てる 戦局を変えるといったほど
ではありません
イメージとしてプリコネRの☆3キャラが
☆5になって 倒されにくくはなった
という程度
☆6になるほどの変化ではないという印象

またショップに並ぶキャラは
数の公表こそありませんが
トランプなどのように総数が固定されてるとのこと
自分以外の7人が 同じキャラを購入すると
ショップに並ばない可能性があります
実際に自分は 最初にリマ2体いて
すぐランク2に出来ると思ってたら
一切出なかったという経験があります (;^_^A

パワーアップギルド
ゲーム前に選択されたギルドのキャラは
ステータスがアップしてます
キャラの左下にオレンジの↑があるので
一目で分かります

※1プレイヤー1ギルド限定ではなく
複数のプレイヤーが 同じパワーアップギルドが対象という場合も多々あります
ヴァイスフリューゲルが対象で
こちらがモニカ 相手のアユミにも
対象↑があってビックリしました (;^_^A
当然その時は 先ほどのショップに
並ぶキャラに影響が大きくなります

キャラのスキルは だいたいプリコネRの
通常キャラのイメージですが
中にはレイのように全然違うキャラも
いるので 注意しつつ 違いを楽しみましょ
レイはバリアキャラです !!(゜ロ゜ノ)ノ

( *・ω・)ノ ほんじゃ