プリコネR ヘッポコ冒険譚

ランファと歌い紡ぐ アストルム

UB即発動の力を見たトレーニングモード

こんにちは
プリコネR ヘッポコ騎士のナオです



本日より実装された UB即発動
TPが貯まったら その時点の行動を
キャンセルしてUBを使うというもの





クリティカルによるブレをなくすため
1段階目ゴブリングレートで検証
ジータと快イノリの2人で まずはオート
64秒討伐でした





バトル開始したら 画面右上のメニューを
開いて





モードを有効に





使用したいキャラを押せば セットの
水色マークが付きます





54秒討伐と10秒も短縮
((((;゜Д゜))) エエノ?
もちろん レベル差がありすぎる極端な
例ですけど 見た目に違いが出るのが
分かってもらえれば



クランバトル トレーニングモード3段階目









カオリ ☆6 ランク24 専用230 レベル232
Cリマ ☆5 ランク24 専用230 レベル232
学祭クロエ ☆4 ランク24 専用70 レベル232
ジータ ☆6 ランク24 専用230 レベル232
学祭ユニ ☆3 ランク23 レベル229
※サポート
カオリ&ジータ UB即発動

ゴブリングレート&ミノタウロス貫通











OVペコリーヌ ☆5 ランク24 レベル232
タマキ ☆6 ランク24 専用230 レベル232
快イノリ ☆5 ランク24 レベル232
Hニノン ☆4 ランク23 レベル232
カリン ☆3 ランク23 レベル232
タマキ&カリン UB即発動

ライライ&マダムプリズム貫通







水着ペコリーヌ ☆6 ランク24 レベル232
※サポート
Nシェフィ ☆4 ランク24 レベル232
モニカ ☆6 ランク24 専用210 レベル232
PFコッコロ ☆5 ランク23 レベル232
クレジッタ ☆3 ランク24 レベル232
水着ペコリーヌ UB即発動

ソードコブラ×2 貫通

※PFコッコロが 残り38~39秒時点で
倒されるけど 貫通自体は問題なく出来ます



今月も無事 被りキャラなく 貫通編成が
出来たのはいいんやけど

〇ランファが使えない
〇UB即発動前提のような ボスの強さ

ランファというか魔法編成が
持っていないステージミサキや
☆6水着キャルを借りても 借りない編成と
討伐時間が全然変わらない (;^_^A
それに加えて物理編成に討伐時間が
劣るから どうにもならない

UB即発動は 連打ツールを持たない自分には 先月までのボスとの違いは感覚的な
ものでしかないけど
オートでの貫通編成が 可能かどうかの
ギリギリ もちろん今までも そういうボスや貫通編成はあったけど 全体的に
その絶妙なステータスになってる印象
それがUB即発動で安定して貫通出来ると

もちろん手動・セミオート・連打ツールを使い続ける プレイヤーさんもいるでしょう
でもUB即発動はオートと同じく
使えば全員共通のプレイ環境なだけに
前提調整で当然なんでしょうね

( *・ω・)ノ ほんじゃ