プリコネR ヘッポコ冒険譚

ランファと歌い紡ぐ アストルム

プレイ開始2年と 作業着専用装備

こんにちは
プリコネR ヘッポコ騎士のナオです



本日 6/9で プレイ開始2年となりました
ヽ(・∀・)ノ
推しキャラをイノリからランファに
変更し 最前線から3歩下がって歩く
慎ましやかなこっそりプレイで
なんとか続けています

そんななか 今月の専用装備
作ミフユはおるけど 育成しとらん
かつ 専用装備の大幅強化も
自己完結型の性能では 編成枠を
見つけるのが困難なので断念







作タマキ
単体ダメージ 47.910→97.264 2倍に

追加効果
味方全体物理攻撃力バフ7.552
自分のTP上昇10アップ
自分のTP225回復



て TTイノリの全体物理攻撃力バフを
遥かに上回っとる
(# ゜Д゜) 怪盗としての腕は
アタシの方が上ですよ
UBが倍率低い(4倍弱)し 自分への物理攻撃力バフが攻撃の「後」という やや残念な
形なので アタッカーより
サポーターとして かなり優秀に
ただジータより前の立ち位置で
耐久力の低さがネックなのは変わらない
なので ダメージ減衰のない
裏ダンジョンや イベントボス相手に
クランバトルでは 4段階目以降の出番は
限られるので 現時点微妙







作アオイ
範囲ダメージ 4.424→15.104 3.4倍に
毒ダメージ 885→1.416 1.6倍に
物理防御力デバフ 変わらず

追加効果
敵が毒状態の時 範囲ダメージ 37.571



メインである物理防御力デバフは変わらず
これはUB含めて 現時点の限界だからと
解釈します
元の性能との比較で見ると3人の中で
1番低いですが 毒のプラス@分だけでも
かなりダメージが増えます
元々 汎用性が高いので このおまけ要素で
充分ということでしょう (;^_^A

また作アオイ単体ではないものの
☆6エリコとのシナジーが待ち遠しい
クランバトル目線の話ですが
☆6アオイと一緒では 全体的なダメージが
出ないし 水着エリコに専用装備ついても
デバフ×2なので こちらも一緒には使えない
つけるだけでいいので 今は他に素材を
回して☆6エリコが来たら 強化ですかね

( *・ω・)ノ ほんじゃ