プリコネR ヘッポコ冒険譚

ランファと歌い紡ぐ アストルム

次回イベント あの人は輝けるか?

こんにちは
プリコネR ヘッポコ騎士のナオです





次回イベント トゥインクルウィッシュ

ギルドとしてのイベントは
「新春トゥィンクルクライシス」以来
2度目となります
自分は前作を知りませんが この衣装は
前作にもあり 待望していたプレイヤーも
かなりいる模様

個人的には



ヒヨリを このくらい輝けるように
してほしい (ФωФ)

ヒヨリ 通常 正月 PF
ユイ 通常 正月 PF 儀装束
レイ 通常 正月 PF ハロウィン
と1バージョン足りない (;^_^A

くわえて活躍度も
通常☆6 ユイ>レイ> ヒヨリ
正月 現状全員出番無し
PF レイ>ユイ>ヒヨリ
と 露骨に差があるという・・・

キャラの扱い(別衣装実装や性能)には
他にも優遇冷遇の明確な差が見られるので
開発陣の人気による みたいな話は
けっこう聞きますが (;^_^A

ヒヨリはタイミングが悪かったのかな?
と思います
☆6は 美食殿と同じく ギルドでバランスを
取ったのではないかと推測
物理タンクのペコリーヌと魔法妨害の
キャル なので両面バフのコッコロ
対して バリアとヒールのユイはともかく
レイの物理防御力デバフが単体で
UB後に効果上昇のため ヒヨリの範囲が
狭くなってる=後から出た・強化された
範囲アタッカーに替わられた

PFは☆6レイの物理防御力デバフと
差別化のため効果量変動型にしたら
固定防御力ボスが出たので 活かせなくなった という感じかと

レイは正月 ユイは儀装束が配布なので
今回はヒヨリが配布と思われます
最近の配布キャラは 長く使われる傾向が
あるので その辺からも期待したいですね





イベントのゲーム結果の予想 (ФωФ)

( *・ω・)ノ ほんじゃ