プリコネR ヘッポコ冒険譚

ランファと歌い紡ぐ アストルム

今月の専用装備は・・・

こんにちは

プリコネR ヘッポコ騎士のナオです

 

 

 

さあ みんなが待ってたわたあめちゃんに

専用装備実装 (ФωФ)

 

Hカオリ おらん

Hスズナ 育成しとらん (;^_^A

専用装備来ても ガチャ引いたり

育成しようとまでは思えず

 

 

 

 

 

 

Hニノン 専用レベル70

物理攻撃力バフ 3.720→5.580 1.5倍に

 

追加効果

物理クリティカル50アップ

 

専用装備前の写メ 撮り忘れる

・゜・(つД`)・゜・

 

 

 

9/23の記事

「9月 トレーニングモード 3段階目

貫通編成」にて 物理編成でおこなった

6パターンのバトルレポート

物理攻撃力バフ持ちをHニノンに変更して

討伐時間が どれくらい変わるか試してみたら

 

 

 

討伐時間短縮 2パターン

討伐時間延長 4パターン

!!(゜ロ゜ノ)ノ アレェ?

 

これはそもそもHニノンを使った編成が

なかった=活かしきれない編成かも?

と思ったので

みんなの稽古場でガーゴイル

マグスガーゴイル ガードガーゴイルの

ハードとVHを使い

4人を固定 あと1人をHニノン含めて

育成してる物理攻撃力バフ持ちの

合計15人で比較してみたところ

全体的にハードなら 総ダメージで

Hニノン入りが上位に来たけど

VHは下から数えた方が早いという結果に

 

総ダメージやと 自身でダメージを出す

タイプやないHニノンは不利なんや?と

思われるでしょうが

例えばガーゴイルのハードで

Nペコリーヌ編成より

1千万以上ダメージを上回ることに

 

逆にVHでは同じ自身でダメージを

出すタイプやない儀ユイ編成と

ほぼ変わらなかった

 

 

 

結論

 

クランバトルの所持キャラの少ない人や

例えばモニカ☆6がまだとか

行動速度バフ系が少ない人には有用

ただキャラが揃うと ライバルが多いうえ

希少性がないので 活躍の場そのものがない

配布キャラといえ 数値を極端に抑えたので 仕方なくTP上昇を組み込んだ印象

 

( *・ω・)ノ ほんじゃ