プリコネR ヘッポコ冒険譚

ランファと歌い紡ぐ アストルム

今月 2回目の専用装備

こんにちは

プリコネR ヘッポコ騎士のナオです

 

今月2回目の専用装備は

プリンセスフェス限定キャラ

 

 

 

 

 

 

PFキャル 専用レベル260

単体魔法ダメージ 25.329→52.483 2倍に

魔法防御力デバフ 189→254 1.3倍に

 

追加効果

クリティカル時ダメージ10%アップ

自身のTP350回復

自身に魔法攻撃力バフ2.032

このスキルの与ダメージ量により

魔法攻撃力バフ増加 ※0.06倍

 

特筆はTP回復量の多さ

スキル頻度が3回に1回なので

3~4秒に1回UBを打てるほどに (;^_^A

また 与ダメージによる魔法攻撃力バフ増加も多く 単純にここの数値5万ちょいでも

3千ちょいの魔法攻撃力バフが乗ることに

((((;゜Д゜))) スウチオカシイ

 

 

 

 

10月クランバトル 5段階目ワイバーン

水着キョウカで3.700万

 

 

 

PFキャルで3.900万

 

数字だけなら大したことないように

見えると思いますが 水着キョウカのUBは

3hitなので 1回のダメージは遥かに高い

ダメージレポートからも 純粋に

UB回しの速さだけでPFキャル自身の

与ダメージ分で 総ダメージが上回って

いることが分かると思います

 

またメインアタッカーを水着キョウカの

ような複数hitのUBキャラにしても

魔法防御力デバフ役として 連れていけるので 出番は増えそうですね

 

 

 

※専用装備前の写メ 消しちゃった

・゜・(つД`)・゜・

 

 

 

PFヒヨリ専用レベル260

物理攻撃力バフ

物理クリティカルバフ

クリティカル時のダメージアップ

いずれも数値上昇

 

追加

自身のTP回復100

 

元々の数値からの上がり幅は

分からなくなっちゃったけど (;^_^A

装備時のクリティカル数値上昇が

非常に高く 育成状況もあるけど

自分の育成キャラの中では

ニノン Cマコト トモに次ぐ4番目に

 

 

10月クランバトル 5段階目ライライ

タマキで4.000万

 

 

 

PFヒヨリで4.900万

 

タマキはアタッカーというよりデバフ枠

PFヒヨリも元はそうだったけれど

ボスの防御力を下げられれば

アタッカー枠にまで成長

 

防御力が低いのは前衛なので

仕方ないですが タンクを置くなら

Wiマツリ

物理防御力デバフの+@と回復に好敵手

この2人とは相性良いはず

 

 

 

2人とも役割は変わらないこと

付けるならレベル最大が前提

自分は水着ペコリーヌと水着キャルの

獲得を諦めたので 2人用に取っておいた

専用装備グロウスフィアを使用

代替キャラもいる訳なので

明日からのトレーニングモードで

情報を集めてからで判断しても

十分 間に合うと思います

 

( *・ω・)ノ ほんじゃ