プリコネR ヘッポコ冒険譚

ランファと歌い紡ぐ アストルム

メインボス交代の裏ダンジョン 3日目 やったった

こんにちは

プリコネR ヘッポコ騎士のナオです

 

 

 

本日は前置き無しで サクッと

 

 

26階

特に意味なく 物理キャラとして

ある程度まで育成したHミソギとCaアオイ

他3人は2人のフォロー

 

 

27階

Piアンナを使いたかったので

他4人が耐久型なのは

前衛魔法キャラやからと ビビっただけ (;^_^A

 

 

28階

ずっと固いと言ってたので 作アオイ登場

好敵手は物理防御力デバフ役というより

回復のフォロー役

 

 

29階

耐久編成 最初マホやったけど

それでも耐えられないほど

UBが強力 ((((;゜Д゜))) ソンナニ

ユイに替えてバリア×3人で安定

※26階から29階までSET使用はありません

 

 

 

 

 

 

 

編成内容は昨日と一緒

TL オートOFFでスタート

江ユキSET

江ユキUB中→マホSET

マホUB中→NキャルSET

NキャルUB中→NネネカSET

NネネカUB中→オートON

 

30階も1凸クリア o(^-^o)(o^-^)o

やけど そこまでの流れを説明

まず 初日と一緒にしようとイリヤ編成に

でもUB3~4回打って 与ダメージが100万を超えたあたりで倒されて 諦める (;^_^A

Nキャル編成にして凶暴化まで行って

倒される これは想定内で2凸前提の

つもりでいたから 開始時SETを

いろいろ試して 大きくダメージを

与えられたら そこで1凸終了と思ってた

けど あんま効果なかった (´・ω・`)

ふと 最初のUBを後ろからにしてみたら

どうなるかな? という考えが浮かんだ

 

開始時オートにしておけば

全員TP満タン状態では SETの有無に

関係なく隊列の前から順番にUBを打ちます ただ後ろ2人はHP・TP回復系UBなので

Nネネカとネネカが先にUB打つ形より

挙動に影響あるかも? と思った訳です

すると

〇ラースドラゴンの最初のUBが

最初のバフ解除より先にきた

ビックリしすぎて はっきりと見てないけど 残り時間1分を切る前に打たれた

 

〇このTLにするまでは

凶暴化が残りHP2.700万~2.800万あたり

ターゲット数は3つ たまに2つ

その後UB打たれリタイア時には

残りHP2.300万~2.500万あたり

 

それが 凶暴化時 残りHP2.300万台

ターゲット数は0 (全ブレイク状態)と

大幅に変化

これが大きかったようで UBを打たれた

時には 残りHP約540万

そのままクリア出来ました

 

まさか こんなに違いが出るなんて

((((;゜Д゜))) ユメヤナイヨネ

 

( *・ω・)ノ ほんじゃ