プリコネR ヘッポコ冒険譚

ランファと歌い紡ぐ アストルム

こちらもいつも通り 今月の専用装備

こんにちは

プリコネR ヘッポコ騎士のナオです

 

さてさて 今月の専用装備が来た

Mイオ 現時点育成しとらん

たまたま アリーナ系アップデートが

本日発表されたけど

それで 極端に順位落ちるようなら

その時 考える (;^_^A

 

 

 

 

 

 

Mクウカ 専用レベル30

最も魔法攻撃力の高いキャラ

単体への魔法攻撃力バフ 7.028→9.538

1.3倍に

魔法クリティカルバフ150→250 1.6倍に

 

追加効果

魔法攻撃クリティカル時のダメージ

10%アップ

リジェネ 毎秒3.233HP回復 約6秒

 

変更

25.100ダメージ分の物理・魔法

「無効バリア」から

25.100ダメージ分の物理・魔法

「吸収バリア」に

 

 

 

順当強化

という事は 役割 及び 出番の劇的変化は

ありません (;^_^A

最も魔法攻撃力の高いキャラへの

魔法攻撃力バフと言えば Nネネカ

1回の効果量はMクウカが上ですが

スキルループが違いすぎる

Nネネカ 11行動中4回

Mクウカ 5行動中1回

先月のクランバトル ワイバーン相手に

キョウカだけ お供にして1段階目

HP無制限で試したところ やはり

総ダメージで及びません

 

また 自分のMクウカは☆3なので

☆5の場合の検証は出来ていませんが

クランバトル4・5段階目だと

タンク役としても不十分かと

☆6モニカの行動速度バフ

天ヨリのTP吸収 のような +@的な

効果がないので

ワイバーン5段階目 モニカ先頭編成で

モニカからMクウカに変更した場合

耐えられませんでした

☆5ならMクウカ自信は耐えられるかも

しれませんが それより2番手ネネカの方が

Mクウカより 先に倒されたので

結局は一緒かと

モニカ先頭編成より 総ダメージが

極端に落ちるものの 天ヨリ先頭なら

☆3でも全員 耐えられます

 

こう書くと 持っていないプレイヤーから

見ると いらないの?と思われるかも

しれませんが 活躍出来る場面があります

魔法編成における 持ち越し です

Mクウカは魔法防御力デバフも持つので

Nネネカは魔法防御力デバフがない

天ヨリと江クウカは 魔法攻撃力バフも

魔法防御力デバフも専用装備無しの

Mクウカより数値が落ちる

このため水着サレン+Nキャルと

組み合わせてダメージを出せるボス相手に

最優先で候補になる訳です

 

それでもピンポイント過ぎると

言えるし 専用装備に合わせた

復刻ピックアップガチャもないので

持っていないなら 気にしなくて

いいと思いますし 持ってるけど

付けるか悩む というなら 専用レベル1で

付けるだけでいいと思います

 

( *・ω・)ノ ほんじゃ