プリコネR ヘッポコ冒険譚

ランファと歌い紡ぐ アストルム

ノーマルクエスト 一区切り ネプテリオン編

こんにちは
プリコネR ヘッポコ騎士のナオです

いよいよ 現時点でのノーマルクエス
最終地点にやって来ました o(^-^o)(o^-^)o



・・・・・

あれ? まだ装備ランク 1番進んでる育成組で15ですが? (;^_^A
しかも 14や15になって 同じ装備を複数のキャラが必要として 集めても集めても足りない もちろんそこまでも同様だったけど この辺りのランクから 極端になってきた印象
ドロップ「量」は2倍になるキャンペーンでも
「率」はいつも通りなんで 少しずつやっていくだけですね



ノーマルクエスト ステージ36

f:id:ryukishijestar:20200906090202j:plain

ボス ネプテリオン レベル164

f:id:ryukishijestar:20200906090448j:plain

「どちらがヨリで どちらがアカリか
(1拍置いて) 分かりますか?」

f:id:ryukishijestar:20200906091247j:plain

オーカ ☆3 ランク15 レベル130
ユカリ ☆6 ランク15 専用130 レベル130
アンナ ☆3 ランク14 専用70 レベル125
アン ☆3 ランク15 専用70 レベル130
ネネカ ☆4 ランク13 レベル120

説明文を読んだ時点で 前ステージのボス
フラワーシュバリエの魔法キャラ版といった感じやった
オーカとユカリでWタンク (☆6ユカリの防御力は タンクキャラを上回る)
デバフ役オーカ アンナ ネネカで十分
アタッカー アンとネネカ
役割を複数こなすキャラが複数いれば
レベル差が大きくても 特に苦労するとこはなかった ネネカが加入したからでしょ
と言われたら その通りですけど (;^_^A



ノーマルクエスト ステージ37

f:id:ryukishijestar:20200906093230j:plain

ボス ネプテリオン レベル167

f:id:ryukishijestar:20200906093356j:plain

超全力全開☆プリンセス顔面アタック

f:id:ryukishijestar:20200906093621j:plain

オーカ ☆3 ランク15 レベル130
PFペコリーヌ ☆4 ランク15 レベル130
ムイミ ☆5 ランク15 専用70 レベル130
ユカリ ☆6 ランク15 専用130 レベル130
ラビリスタ ☆5 ランク12 レベル130

苦戦 (´・ω・`)
ここのところのボス2戦目の戦いから
ある程度苦戦する予想してた
ただユカリのおかげで 誰かが倒れることは
なかったけど とにかく火力不足 上の編成からユカリをコッコロに変えて バフ積んでも
どうしても2割くらいのHPが残る
4回魔法パーティーを試したあと 1度物理を試してみようとしたのが この編成
でも残り2秒のクリアで 最後HP9割のPFペコリーヌのUBで倒したので かなり運が良かったかと思います (;^_^A



ここからネタバレ~

以前 8/29の記事で ゼーンをエルフのお兄さんて書きましたが

f:id:ryukishijestar:20200906111421j:plain

ドラゴン族でした
m(._.)m 大変失礼しました
イノリとカヤの耳は普通 ホマレとシェフィの耳は先端は尖ってるけど 長さは普通
でもゼーンは長いんで エルフやと思ってしまいました

イノリもいつか シェフィやゼーンのように
活躍する場面が出てくるのかなぁ

( *・ω・)ノ ほんじゃ