~デンジャラスバカンス 渚のグルメプリンセス 感想~ と 8・9人目の☆5
こんにちは
プリコネR ヘッポコ騎士のナオです
8人目の☆5 クウカ
ダンジョンコインは集めやすくていいね
9人目の☆5 ラビリスタ
被りのメモリーピースと秘石で
☆下げ機能あるから いいっしょ
サイドストーリー
「デンジャラスバカンス!渚のグルメプリンセス」
今夜も美食殿はみんなで夕食
そこにカリンが来て 商店街の福引きをすることに
1人1回ずつで キャル コッコロ 主人公はハズレ そこでペコリーヌは主人公に強化してもらってから引くことに
狙いは3等の高級フルーツ詰め合わせ
1等の南国ツアー 3泊4日が当たり
プリンセスナイトの力 凄い
なぜかランドソルに1番近い マルジェン海岸に来た一行 2日目の朝 散歩する主人公とコッコロ 透明過ぎるビーチボール
水着のため 王家の装備をつけられないペコリーヌは 前日はしゃぎ過ぎたこともあって
絶賛 体調不良中
そんな散歩中 ふとキャルが 辺りを見回すと 2人の姿がない
その頃のサレンディア救護院
海の家でバイトするスズメの出勤を見送ったサレンが 新聞を読むと マルジェン海岸に魔物が出るとのニュースが
主人公とコッコロが行方不明になったことで
バンガローからペコリーヌを引っ張り出してきたキャル
なぜか 寝ている時も離さない王家の装備が
昨夜のうちに消えていたということも発覚
盗難対策の防護魔法はないらしい
そこに主人公とスズメが
突然 魔物に海底に引きずりこまれた主人公とコッコロ コッコロが槍で主人公を捕らえていた触手を切ったことで脱出出来た
コッコロ救出方法を相談してる所に
スズメを心配したサレンも駆けつけた
サレンはナイトメアに協力してもらい
2次被害を抑える方向へ
スズメの探索魔法で コッコロは海底遺跡にいると判明 キャルの被膜魔法で 海中でも呼吸が出来て それを押せば高速移動も可能という ご都合展開
コッコロのいる場所には びくともしない巨大扉がある キャルは短時間で救出するため
威力の大きな魔法で 強引に破壊しようと考えるが 主人公に後を考えて 別の方法を探そうと言われる
すると お約束の近くの溜め池の中にレバーを発見 それを動かしてみようとするペコリーヌ 中継映像が途切れましたよ スタッフさ~ん
狙い通り 扉が開いて中に飛び込んだ一行
しかし 海岸に出てしまう ちゃんと海底遺跡は後ろにあるのに
コッコロを魔物から救出しようとしたキャルも捕まってしまう
主人公が はっちゃけた
まずはペコリーヌを 海中高速移動したキャルの被膜魔法で魔物の近くへ送る
スズメはペコリーヌを捕らえようとする触手を攻撃 この万能メイド感
コッコロは槍でティアラを引っかけてペコリーヌにパス さすが美食殿の凸凹コンビ
萌えよ剣~ 愛を断つ者を~ 斬る
スズメのバイト先の店長の協力も得て
海鮮パーティー
海底遺跡の扉が マルジェン海岸とつながり
魔物にとっての餌さ場となったため 美食殿に内容を伏せて送り込んだ 詐欺師カリン
おまけでペコリーヌには水着でも 王家の装備と同じ効果が得られるように
まあ これは水着ペコリーヌ実装の説明やと思います
エンディングテーマ
「えがおのマイホーム」
いや 歌はええけど なんで2人がイベントの主役みたいな感じになっとん? !Σ( ̄□ ̄;)
VHボス テンタパス
詳細は割愛 メンバーは絆ランクを上げるのに クエスト時に使ってたのをそのまま
全体的にはお約束系 初期のイベントやからか 本編要素が強い (ギルド管理協会での美食殿の扱い)感じ それはまだしも 魔法乱雑使用はどうかなぁ 実装キャラにも そこまでのストーリーにも出てない能力が どんどん出てきて解決では ドキドキ感やヤマ場無し
その魔法に制限つけても
ストーリーを盛り上げるものでなく キャラやストーリー無視の 制作適当設定を前面に出しただけやからね
逆の意味で もともとのペコリーヌが持つ
王家の装備がなければ ただの少女 て設定を
周りのキャラを動かして助け合う て部分は良かったと思う
で これはあくまで 後発組初心者の意見
当時のプレイヤーより育成やストーリーが進み いくつかのイベントを体験したから
物足りなさが目についた ということで
了承してもらえれば幸いです
( *・ω・)ノ ほんじゃ