プリコネR ヘッポコ冒険譚

ランファと歌い紡ぐ アストルム

アニメ 第8話 感想

こんにちは
プリコネR ヘッポコ騎士のナオです



アニメ第8話
「リトルでリリカルなお子様ランチ
田園風玉子焼きセット」



f:id:ryukishijestar:20210705222840j:plain



様々なクエストをこなす美食殿
本日は田植え 及び 田を荒らす魔物退治
ただいま昼食中
プリコメて (´・ω・`)



f:id:ryukishijestar:20210705223031j:plain



前回の香辛料収穫の際の報告をするキャルに カイザーインサイトは ペコリーヌと
併せてユウキの監視もするよう命令
ナイトメアに頼んで 玉座に監視カメラを
(ФωФ)



f:id:ryukishijestar:20210705223723j:plain



ギルド管理協会に新しいクエストを
探しに来た美食殿の前に リトルリリカルが登場
ここの声優さんの棒読みは必聴 (ФωФ)



f:id:ryukishijestar:20210705224114j:plain



リトルリリカルの目的は ランドソルの
平和を守るためのギルド活動をしたい
そのための師匠になってというもの
自分たちの欲望優先で クエストを選ぼうとしていた美食殿には 耳の痛い動機



f:id:ryukishijestar:20210705224501j:plain



その夜 ギルドハウスで事前準備
ユウキはクエスト達成時のお宝作成
て 子供たちにはトラウマ~
((((;゜Д゜)))



f:id:ryukishijestar:20210705225025j:plain



翌日 ピクニック もとい ギルド活動開始
♪歌いながら どこまでも続くアドベンチャー



f:id:ryukishijestar:20210705225353j:plain



大量のクモが現れた
ミソギが2人を助けると奮闘
その姿にキョウカとミミも頑張る



f:id:ryukishijestar:20210705225844j:plain



地図とコンパスを持っても 道を間違えるユウキに ペコリーヌは魔物の着ぐるみを着て さりげなく正しい道へ誘導しようと試みる



f:id:ryukishijestar:20210705230122j:plain



「引き返さないと 食べちゃうぞ~」
個人的に 全話の中で1番好きなシーン
悪ノリと 子供たちの頑張りを温かく見守るという意味で 最高の笑顔だと思います
このシーンで ゲームもやってみようかなと思った ♪(/ω\*)



f:id:ryukishijestar:20210705230630j:plain



クモを退治したリトルリリカルは
さっきのように協力して倒そうと
立ち向かう
ペコリーヌ@魔物の着ぐるみは
なんと 崖下へ転がり落ちてしまう



f:id:ryukishijestar:20210705231128j:plain



魔物の出る道中
キャルとコッコロが陰ながら退治するので
リトルリリカルは 存在にすら気づかず順調
しかし ユウキが怪鳥に拐われる



f:id:ryukishijestar:20210705231604j:plain



ユウキを助けるため怪鳥の巣へと来た
リトルリリカル
ここでも3人は力を合わせてUBを発動
でも怪鳥は 簡単にはじいてしまう
☆6怪鳥 ((((;゜Д゜)))



f:id:ryukishijestar:20210705232224j:plain



遅れてきた美食殿も 道中の魔物退治で
キャルとコッコロは魔力切れ
ペコリーヌも着ぐるみが脱げず
お腹が空いていた
大ピンチだったが 怪鳥の攻撃で着ぐるみが脱げて ミミのリュックにあったお弁当を食べて 元気いっぱいに



f:id:ryukishijestar:20210705232810j:plain



後日
怪鳥の雛と仲良くなったリトルリリカルは
合鴨農法で田植えをお手伝い(?)
ヽ(・∀・)ノ



アユミはギルド管理協会から出てきた
美食殿を観察してた
管理協会の壁の蔦と 服装の色合いが
同じで 分かりにくい (;^_^A



アニメで見た時は 本来ドタバタになる
活動のメインメンバーを 陰でフォローする方がドタバタするという 古典的ストーリーて思ってたけど ゲームをやってから
見るとある意味新鮮
というのは 基本的にイベントでは
主人公とイベントキャラ (ギルドメンバー)
やから ギルド2つのやり取りは あまりないからね
アニメ前からのプレイヤーさんたちは
どゆふうに見てたんやろ?

あとは も少しタイトルに寄せて
玉子焼きと食事のシーンに 力を入れて欲しかったかなぁ

( *・ω・)ノ ほんじゃ